日産ってカルロスゴーンがいた頃の方がマシだったよな | おっちゃんねる

おっちゃんねる

ここはおっちゃんの憩いの場 (´・ω・`)

Top / 詳細

日産ってカルロスゴーンがいた頃の方がマシだったよな

2024年10月14日
7

1. 名無しのおっちゃん

2024年10月14日 03時08分 ID:283bf95931 (1/1) ID抽出 返信

車種が代わり映えしないし
デザインも毎回ほぼ同じだし
性能変わらんし
ありゃ駄目だわ

2. 名無しのおっちゃん

2024年10月14日 22時05分 ID:b8d49cde80 (1/1) ID抽出 返信

冷血コストカッターマシンのゴーン時代のほうがましって
これはかなりまずい状態だと思う

3. 名無しのおっちゃん

2024年10月16日 15時48分 ID:32a34c50c3 (1/1) ID抽出 返信

ゴーン体制になって、GT-RとフェアレディーZが復活したのは良かった。
プリメーラが消えたのは残念。

GT-RとフェアレディーZみたいにネームバリューがあって、高額で販売できる車は復活し
プリメーラみたいに堅実で運転するのが楽しい車が消えたのは、ゴーン体制を象徴している。

4. 名無しのおっちゃん

2024年10月16日 15時56分 ID:0b451580a1 (1/1) ID抽出 返信

プリメーラなんて全然売れてなかったし切られるのは仕方ない

5. 名無しのおっちゃん

2024年10月16日 20時00分 ID:939e6eb68c (1/2) ID抽出 返信

プリメーラがなくなったのはそんな前だったんだっけ

あまり売れてなかったという印象がある一方で
運転好きで熱心な愛好者が多かったという印象もある

例えば俺が当時好きだった絵師さんは、
プリメーラが好きすぎて自らのニックネームにしてしまうほどだった

6. 名無しのおっちゃん

2024年10月16日 20時02分 ID:939e6eb68c (2/2) ID抽出 返信

そうそう、自動車開発系の会社で当時大嫌いだった上司の愛車も
プリメーラだったなぁ

7. 名無しのおっちゃん

2024年10月18日 16時18分 ID:36b3a321bb (1/1) ID抽出 返信

日産って発売当初は、ありゃダメだ感を漂わせるけど、あとから評価される。
ダメだって言われても強引に売り続ける、なんて事はしない。
セルシオと同時期に売られた、インフィニティQ45なんか典型だと思う。
派手なグリル、木目と革で出来た内装、そんなんばっかり有難がってる奴らに、
日本の詫び寂びを車で表すとどうなるか教えてやる、みたいな感じで出たけど
詫び寂びが判って、Q45が買えるような日本人は少数だった。

コメントを投稿する


カテゴリー一覧

おっちゃんねる