生きてることが恥ずかしい | おっちゃんねる

おっちゃんねる

ここはおっちゃんの憩いの場 (´・ω・`)

Top / 詳細

生きてることが恥ずかしい

2022年01月17日
215

64. 名無しのおっちゃん

2022年01月17日 20時21分 ID:a9c7f5eda5 (1/3) ID抽出 返信

何言ってもネガティブにしか考えない以上俺たちがいくら励ましたり諭したりしても無駄だろ。
ずっと死にたいしか言ってないし自殺の後押ししか求めてないんだろうな。
だからって後押しする気ないし止められるうちは全力で止めるけどな。
イッチも周りの人間がこうやって話してくれるうちに考え方変えたほうが良いぞ。ずっとそんなだとマジで誰も話してくれなくなるぞ。
とりあえずセラピストのところとか行ってみれば?自分と似たような人間見たら何か変わるんじゃね?

後、自殺はマジで最後の手段だからな。多方面に迷惑がかかるのを忘れるなよ。個人的に自殺は自分さえ良ければそれでいいって感じの自己中のやることって思ってるから。世の中逃げ道なんていくらでもあるんだからわざわざ周りに迷惑かけてまで自殺の道を選ぶ意味が分からん。

82. 名無しのおっちゃん

2022年01月17日 20時57分 ID:a9c7f5eda5 (2/3) ID抽出 返信

学生の時不登校かなんかやったんか?
自分のやりたいことだけやってうまくいかなかったから死にたいですって言ってるようにしか聞こえんのやけど。
学校って知識を得ることよりも人間関係の築き方と自分の欲を抑えて命令に従う能力を鍛える場所やと思っとるんやけど。
イッチには自分の欲を抑える能力がない気がするんやけど。

87. 名無しのおっちゃん

2022年01月17日 21時15分 ID:a9c7f5eda5 (3/3) ID抽出 返信

>>85
いじめからの逃げ方完全に間違えたな。って言ってもうまく逃げられるかわからんけどな。転校も楽じゃないし大人も世間体気にしてまともに動かないとかざらだし。
最悪勉強はしなくていいにしても拘束されることぐらいは経験しとくべきやったな。子供のうちに拘束される経験積んどけばそれが習慣になっていやいやでも仕事続けられるからな。

コメントを投稿する


カテゴリー一覧

おっちゃんねる