おい、お前ら家族とどうやっとる? | おっちゃんねる

おっちゃんねる

ここはおっちゃんの憩いの場 (´・ω・`)

Top / 詳細

おい、お前ら家族とどうやっとる?

2021年12月18日
18

11. 1979

2021年12月20日 11時04分 ID:eaeb9dd1e8 (1/1) ID抽出 返信

>>8
会社は絶対、辞めんほうがええで。
日本で会社員になるメリットは、今のところ「病気療養を理由に辞職させるのは違法」
ということや。もちろん、休職・欠勤の上限はあると思うが、だましだまし
出勤しながら残った方がええ。これはある種の会社とのチキンレースやが、
8が先にギブアップしない限り、会社員としての権利は奪われないで。
出勤しても全然仕事が手につかなくてもええんや。
「会社に迷惑かけられない」とか考えるのは、無駄や。
自分のことだけ考えとったらええ。よ〜く周りを見渡せば、会社の中に
そんなんぎょうさんおるわ。

体も心も、いつか少しは元気になる。自分の100%の状態のイメージでなく、
30〜40%のパフォーマンスのイメージで続けることが大事や。
30〜40%でも長く続ければ、いつしか「経験」がパフォーマンスを補って
くれる時が来るやで。今は想像もつかないかもしれんけど、ほんまよ。

父親のことは心配せんでええ。いざとなったら「公助」がなんとかしてくれる。
8は責任感強すぎるんや。もっと自分本位でええと思うで。

コメントを投稿する


カテゴリー一覧

おっちゃんねる