大学中退し小説家を目指したワイ、人生が詰んでたことを悟る | おっちゃんねる

おっちゃんねる

ここはおっちゃんの憩いの場 (´・ω・`)

Top / 詳細

大学中退し小説家を目指したワイ、人生が詰んでたことを悟る

2022年02月19日
95

60. 名無しのおっちゃん

2022年02月23日 00時29分 ID:3bc0a2934a (1/1) ID抽出 返信

>>59 それ書いたのは>>56の俺や。真面目にエールを送ると、

新人賞2次選考まで残ったってことは、一本長編小説完成させたってことだよな。そこまで根気強く書き続けたこと自体は、マジで尊敬する。誰にでもできることじゃない。小説を書いたことのない人に比べたら、間違いなく小説の才能はあるよ。
ただ、才能のある人同士の戦いで勝ち残らなきゃいけないから、商業って厳しいよな...。

もしもリンクに貼ってもらった文章力で二次選考までいったのなら、まだまだ伸び代があるし、書き続ければもっと上手くなると思うよ。

もちろん、小説家を諦めて別の道に行ってもいいと思うし。どうするのかはイッチの自由だが、今まで自分の人生を賭けて勝負したこと自体は、自分の中で大事にしてほしいと思うわ。人間最後は一人で死ぬんだから、最後は自分の価値観に強くこだわってくれ。誰かの煽りや嘲りも、所詮他人の人生だから適当に言ってるだけだ。誰もイッチの人生を背負う気なんてないんだから。

長文マジレスしたが、まぁ色々がんばって。

コメントを投稿する


カテゴリー一覧

おっちゃんねる