【悲報】ワイこどおじ、ポケモンBGMベスト15を勝手に作る | おっちゃんねる

おっちゃんねる

ここはおっちゃんの憩いの場 (´・ω・`)

Top / 詳細

【悲報】ワイこどおじ、ポケモンBGMベスト15を勝手に作る

2022年07月09日
31

20. 名無しのおっちゃん

2022年07月16日 17時12分 ID:cfa833d74f (1/2) ID抽出 返信

5位 戦闘!レシラム・ゼクロム
作曲:増田順一 編曲:一之瀬剛

レシラムとゼクロムの美しさを象徴するような勇壮なbgm。
伸びのある鮮やかなメロディーと重みのあるドラムが気持ちいい。
また、実は各ポケモンによってbgmに微妙な違いがあり、ゼクロム版は中盤の間のSEが雷鳴の音、レシラム版は火炎、キュレム版は虚無となっている。
キュレム版に関しては違いはこれだけではなく、少し抜けている部分があったり、前半にスラップベースが入っているなどアレンジが入る。
キュレムは元の姿から真実と理想が抜けた抜け殻の様な存在であり、そう言った背景の上だと雄大なメロディーもどこか虚しく感じるのが不思議な所。

21. 名無しのおっちゃん

2022年07月16日 21時42分 ID:cfa833d74f (2/2) ID抽出 返信

4位 戦闘!デオキシス
作曲・編曲:増田順一

宇宙の底知れなさや摩訶不思議な感覚を体現した様な曲。
GBA音源のお家芸とも言える鐘から始まり、何とも言葉で表し難い電子音が奇怪な雰囲気を醸し出す。
そこからのうねるような機械音と駆け上がる籠った音、どこか民族感のあるドラムの組み合わせが凄まじい中毒性を出しており、まさにスルメ曲。
その後のメロディーもGBAの音色を120%活用されていて、伸びのある音により得体の知れない独特なムードが感じ取れる。

コメントを投稿する


カテゴリー一覧

おっちゃんねる