俺を応援できない人って毎日何して生きてんだろ | おっちゃんねる

おっちゃんねる

ここはおっちゃんの憩いの場 (´・ω・`)

Top / 詳細

俺を応援できない人って毎日何して生きてんだろ

2022年07月18日
14

9. 名無しのおっちゃん

2022年07月18日 14時53分 ID:bfe9be808c (1/2) ID抽出 返信

乾燥肌の原因にもよるが、
細菌や病気によるものでない場合であれば、
以下の手段がとても有効。

ゼラチンを塗る。

ゼラチンはコラーゲンから作られ、
最近よく聞くコラーゲンペプチドと組成も成分もほぼ同じ。
ゲル化しやすい、しにくいという差はあるらしい。
ともあれゼラチンを塗れば皮膚の水分の蒸散は防げる。

ただゼラチンをいちいち溶いて塗るのは面倒なので、
薬局にいってワセリンを買って塗ればこれもまた効果は同じ。
老人介護施設、病院などでも一般的に行われる手法であり、
コラーゲンよりも効果は保証されているし、何より安全で安価。

実はぶっちゃけコラーゲンを塗る意味は特にない。
皮膚に被膜を作るという意味ではコラーゲンでなくてもいい。
あと、皮膚から吸収!みたいなことを言っていたりするが、
『されるはずがない』ので注意していただきたい。
コラーゲンのような高分子のものが皮膚から吸収されるのであれば、
細菌なんぞは皮膚を通り抜け放題になってしまう。

摂取に関してもコラーゲン系サプリ飲む程度なら、
ゼリーやマシュマロを食べた場合と、
効果に関して生理学的な差異はない。
※プラセボ(プラシーボ)効果を除く。

12. 名無しのおっちゃん

2022年07月18日 15時36分 ID:bfe9be808c (2/2) ID抽出 返信

やったぜ。

ちゃんと>>1を応援するイラストも描いたで。

https://imgur.com/1oxOuOi.jpg

コメントを投稿する


カテゴリー一覧

おっちゃんねる