簡単で売れるゲーム作りたいお前らアイデアくれ | おっちゃんねる

おっちゃんねる

ここはおっちゃんの憩いの場 (´・ω・`)

Top / 詳細

簡単で売れるゲーム作りたいお前らアイデアくれ

2022年10月18日
369

23. 名無しのおっちゃん

2022年10月19日 03時35分 ID:4e8e084b72 (1/2) ID抽出 返信

ここまでの条件をまとめると
・簡単で売れるゲームを作りたい(スレタイ)
・専門分野は3DCGでプログラミングは無理
・制作ソフトはアクツクWV
・サンプルゲームを参考にする

ってとこなんやろうけど、この条件を変えんと難しいな。何よりも「売れるゲーム」ってのがネックやね。サンプルゲーム参考にする以上、システム的にサンプルゲーム以上の物が出来る可能性は意外かもしれんがかなり低いんや。サンプルゲームって実際作っとるのは素人やないからな。ツクールのシステム熟知した人間がツクールの目玉になる技術を織り込んで作ってるんや。そうなるとほぼ丸パクリになるんやけど、丸パクリは誰から見ても丸パクリやから、金取れるレベルのもんはできんのや。Steamほど市場がデカいとそれでも売れる可能性はあるかもしれへんけど。

とりあえずやるべきことはMAYA(個人的にはBlender推奨)でオブジェクトにリギングして、実際に動かしたり別のオブジェクトにぶつけてみたりすることやろな。アクツクWVは触ったことあらへんのやけど、自作モデル読みこんで動かさんことには始まらんと思うで。モデリングまでは誰でも大体できるんや。そっから先に慣れとかんと続かん。

あと「枯れた技術の水平思考」って言葉があるんやけど、もし知らんのやったらググって調べてみてや。もしかしたらアイディアのヒントになるかもしれん。

27. 名無しのおっちゃん

2022年10月19日 18時03分 ID:4e8e084b72 (2/2) ID抽出 返信

や、まぁなんか気に障ったんならすまんけど、ワイも君の言うてることよく理解できてへんかったわ。

3DCGはそもそもアクツクやと動かへんのやな。知らんかったわ、すまんやで。

コメントを投稿する


カテゴリー一覧

おっちゃんねる