おっちゃんねるへの要望・バグ報告スレッド | おっちゃんねる

おっちゃんねる

ここはおっちゃんの憩いの場 (´・ω・`)

Top / 詳細

おっちゃんねるへの要望・バグ報告スレッド

2021年11月08日
480

115. おっちゃんねる運営#geiAiD2cJ0NiA

2021年12月19日 18時37分 ID:7bae4e3b9f (1/3) ID抽出 返信

沢山の書き込み、ありがとうございます。

まだ確定ではない段階なのですが、

・最新コメントにワンタッチ移動
・ワンタッチで下までいけるボタン(下部では上までいけるボタンに切り替え?)
・リロードボタン
・投稿完了後に移動する場所
・閲覧履歴、書込み履歴の追加(ON・OFF設定、個別削除、全削除、新着表示など出来たら良いなとは思っていますが、まだ分かりません…)
・ちょべりぐ、ちょべりばの取り消し可能
・「人気スレッド順」ではなく「新着コメント順」を一旦トップページに
(今はまだ「新着コメント順」がトップのほうが良い気がしました。あと人気ランキングの基準もちょっと変えられたら良いなと考えています。日によってより変わり映えするように)
・その他の細部 etc.

などの反映を考えています(考えているだけなので100%反映できるかは分かりません)
私はしがないおっちゃんなので、現在、プログラマーの方に相談中です。
年末ということもあり期間は掛かるかもです。

一度見たスレを前回途中から閲覧なども反映したい気持ちはあるのですが、
ブラウザで可能かどうかまだ分からない部分があります(相談中です)

(続く)

116. おっちゃんねる運営#geiAiD2cJ0NiA

2021年12月19日 18時37分 ID:7bae4e3b9f (2/3) ID抽出 返信

(続き)

あと1月1日からサーバーが強化されます。
(エックスサーバーのスタンダードからプレミアムへ)
万が一規模が大きくなってきたらAWSとか検討したほうが良いんですかね。

・専ブラ対応
すぐには難しいかもしれません(´・ω・`)申し訳ないです。

・おっちゃんねるのアプリ化
将来的に考えています。私の貯金もってくれよ!!(やべー)

・ページ送り
PC・スマホともに、一応200レス毎にページ送りされます。
要望多ければ100レス毎など今後調整するかもしれません。

・ランキング300は長い
こちらも様子見て調整するかもしれません。

・カテゴリー減らせ
検討中です…(消極的)

・ニーナやめろ
ニーナは…消えません(´・ω・`)すみません。

・利用規約の「当運営者の普通裁判籍の所在地を管轄する裁判所」ってどこだよ
当方ずっと滋賀に住んでいるので、大津裁判所になります(いつか引っ越しする可能性も0ではないですが)
多分ないでしょうがもし海外に飛ぶ時などは明記しますね。というか裁判とか本当なりませんように。
将来的には弁護士などに利用規約など見てもらったりもするかもです。

(続く)

117. おっちゃんねる運営#geiAiD2cJ0NiA

2021年12月19日 18時38分 ID:7bae4e3b9f (3/3) ID抽出 返信

(続き)

・写真アップロード
写真アップロード機能はあえて付けていません。
やはりサーバーに画像あげていくと色んな面で大変になりそうで(ただ今後実装する可能性やはり0ではないです)
画像URLを貼るとサムネイル表示はされます。
ちなみに「ちょべりば」が多いレスのサムネは小さくなったり見えなくなる仕様です。

・コメント最新トップ型にしてくれ
コメントの順番逆転できる機能も考えたのですが、ちょっと保留中です。
その代わり最新コメントにワンタッチでいけたりと導線強化します。

・IDの仕様
IDは午前0時に切り替わる(はず)です。IDは全カテゴリー共通です。ちなみに5chと同じでトリップも使えます。


その他、もし個別に表示バグなどあれば、閲覧環境(使用デバイスや使用ブラウザ)を記載した上で、
お問い合わせしていただければ有難いです!(勿論このスレに書かれた場合も極力確認します)

とりあえずおっちゃんの集客を頑張りたいと思います。
掲示板は人がいてなんぼですからね。

いずれはマネタイズも考えないと私の貯金がやべー気もします。
ただ、とにかく今は多くのおっちゃんのユートピアになって欲しいです。

今後も要望などいつでも&なんでも書いて欲しいです。

コメントを投稿する


カテゴリー一覧

おっちゃんねる