コメント内容の入力 | おっちゃんねる

おっちゃんねる

ここはおっちゃんの憩いの場 (´・ω・`)

返信する

• 1.コメント入力
  • 2.コメント確認
  • 3.コメント投稿完了

26. 名無しのおっちゃん

2022年01月12日 05時41分 ID:d10394b340 (8/8) ID抽出 返信

>>25
続きです
・良好な人間関係がリセット
・次に新しいことをするなら一層のこと転職するのもありかと思っていて
・転職は突発ではなく以前から考えていた
・個人的にはコロナで趣味のライブやら友人との交流が減って、仕事の現実さひしひしと感じていた
・現状の業務も苦手な分野で、試行錯誤して自分のやりやすいようにしたが納得していない
・もう生きるのが辛いから、お金あるけど死んだほうが楽かなと思ってる(日本人の大半おかしいよ!)
 株式投資でも収益は出てるけど、長期投資のため生活費用としてはまだまだ足りない感じです。
・だったら死ぬ前にチャレンジぐらいはしたいかなと思って、人生的にしなかったという後悔があるのではと!
 クワガタにチョップしただけです。の歌詞がいつも頭によぎる…

ちなみに7ですさんは、今の仕事に満足できていますか?
楽しく仕事できていますか?
人生楽しいですか?

27. 名無しのおっちゃん

2022年01月12日 19時18分 ID:d8e4af2def (2/5) ID抽出 返信

>>26
今の仕事には満足してる。今日で丸一年になるけど、出社したくないと思ったことは1日もなかった。それくらい満足。
どの会社にも変な癖のある人はいるもんで、その人との付き合いは大変だよ。仕方ないね。全部丸く収まる事なんかない。
小企業なので後継者がいない。明らかに仕事が人に付いてる上に、上司からの指示待ちしてる人が多い会社だから、
今の重役がいなくなったらどうなるか全く想像できないね。でも、なるようにしかならないと思う。

趣味にしていた車(軽自動車だけど)とか自家用の飛行機を維持する金がなくなったので全部手放したが、全く金にならなかった。
趣味が全部無くなった感じで、ずっとぽっかり穴が開いてる。いまだに悔しいけど仕方がないよね。残業しまくりで得られていた趣味だから。
コロナの給付で買った原付でいろいろ走ってる時だけが息抜きかな。コロナのせいで自由に移動できないけどね。

あと金がなくなって離れて行った友人がいたこと。

死んで全部無しにするくらいなら有り金全部使って楽しんでから死んでみたら?
もしかしたら死ぬ必要が無いと思う時が来るかもしれないし。

キャンセル

おっちゃんねる