コメント内容の入力 | おっちゃんねる

おっちゃんねる

ここはおっちゃんの憩いの場 (´・ω・`)

返信する

• 1.コメント入力
  • 2.コメント確認
  • 3.コメント投稿完了

13. 名無しのおっちゃん

2022年01月14日 19時01分 ID:96560e7aa7 (1/1) ID抽出 返信

>>8
例えば福岡県迷惑防止条例の場合主旨は卑猥な行為になる
(卑わいな行為の禁止)
第六条 何人も、公共の場所又は公共の乗物において、正当な理由がないのに、人を著しくしゆう恥させ、又は人に不安を覚えさせるような方法で次に掲げる行為をしてはならない。
一 他人の身体に直接触れ、又は衣服の上から触れること。
二 他人が着用している下着又は衣服の中の身体をのぞき見し 又は撮影すること。
三 前二号に掲げるもののほか、卑わいな言動をすること。

被害者に羞恥の意識があって、加害者に視姦の自覚がある場合は違法
盗撮のような客観的証拠がない場合は立証のしようがないけど、掲示板みたいなところで加害行為の証拠を残している場合はこれを根拠に逮捕される事がある(付きまといで事例あり)

15. 寝るおじさん

2022年01月14日 19時17分 ID:19dae7854b (5/8) ID抽出 返信

>>13
そういうと思ってましたw
付きまといをすると当然迷惑防止条例に該当する行為になる可能性がありますね。

ただ、私はそれは当然知っているので、付きまとうことは一切しないです。
たまたま電車にならんでいたら前の人のお尻がムチムチで視線が吸い寄せられただけです。
そして、前列の女性との距離も一定に保っていましたし、特に近づいたわけでもないです。

また、仮に福岡県だとしても視姦の自覚はないですね。
単にムチムチのお尻に見とれただけで、男性であれば当然女性のボディラインに視線が吸い寄せられるのはよくあることであり、そのことをもって視姦したとは言えません。
よって、条例違反になることはないです。

キャンセル

おっちゃんねる