コメント内容の入力 | おっちゃんねる

おっちゃんねる

ここはおっちゃんの憩いの場 (´・ω・`)

返信する

  • 1.コメント入力
  • 2.コメント確認
  • 3.コメント投稿完了

37. メスガキ

2022年01月17日 17時49分 ID:fc9e98e091 (3/3) ID抽出 返信

>>36
LGBTQや人権問題について数年前に比べ社会的弱者を守ろう!みたいな動きが大きくなってるけどおっちゃん達はそれについてどう思うの
LGBTQきもーいとか鎖国しようぜみたいな意見なのか、LGBTQの人は社会的弱者だから私達強者が手を差し伸べなければ!みたいな意見なのか
とりまみんな平和に生きてればなんでもいいやって意見なのか


38. 名無しのおっちゃん

2022年01月17日 18時30分 ID:0eee7e8101 (2/3) ID抽出 返信

>>37
上手く言えるか分からんけども『みんな平和に生きてればなんでもいいや』←俺の理想はコレ
ただ何を持って平和とすれば良いのか分からんから答えを持ってないのと一緒だな。
「自分だけ我慢すれば上手く回る」ってのも状況的には平和だしね、ただそれも結局自分が社会的弱者になってるだけだから何の解決にもならん。

社会的弱者の話はマジでそれが難しい、現状絶対的な弱者は確かにいるけども絶対的な社会的弱者を利用する「社会的な弱者を名乗る強者」も実在するし。
今やたら差別やら声を上げてる人達の背景や意見が胡散臭い人やら「私は弱者だ!」って言ってるだけの強いヤツばかりだからどんな裏があるのか懐疑的に見てるけどもね。
自分がいつ社会的弱者になるかも分からんし。
手をさし延べるって言ったって方法や自分の身の周りの事もおぼつかない。
まぁ、俺如きに出来る事はマジで選挙に行くことくらいだわ…それが出来る位置に行ける人にお願いしますって祈るだけ。

39. 名無しのおっちゃん

2022年01月17日 18時32分 ID:0eee7e8101 (3/3) ID抽出 返信

>>38  >>37の続き

LGBTQに関しては、絶対的外れだけどこんな世の中でも同性だろうとなんだろうと好きな人が分かるのは結構なことじゃないかと思ってる、叶わない相手でもね。
法整備とかの話だと遅れてるのも確かだと思うし問題だらけだけってのも知ってはいるけどもね。

社会的弱者を守ろうって話やら基本的人権がって話はここ最近じゃ無くてずっと昔から割と普通にあった話なんよ。
炊き出しやら職業支援やら普通にあったしな…(まぁ、昔から情報回すの下手くそかってくらい回ってないんだけど)
何だかんだで働いて欲しい人も居たし昔は誰かしら、それこそ一家に一つの職業があるのが当たり前な時代もあったから子供でも家の手伝いでとかで手に職を持っているのが普通だったしな…。

ゴタゴタ言ったけど、『みんな平和に生きてればなんでもいいや』本当にそうなれば良いのにねって感じ。

キャンセル

おっちゃんねる