コメント内容の入力 | おっちゃんねる

おっちゃんねる

ここはおっちゃんの憩いの場 (´・ω・`)

返信する

• 1.コメント入力
  • 2.コメント確認
  • 3.コメント投稿完了

7. 名無しのおっちゃん

2022年01月17日 23時07分 ID:d6dc54454a (3/4) ID抽出 返信

>>4
イージス教会懐かしいな。
教会強いとか嘘こいた。さっき回してみたらクソ雑魚だった...加速装置ナーフ前はそこそこ戦えてたけどもう今は無理になってた...
かわりに安息ガルラっていう通称アミュレットビショップが流行してる。(ビショ使い故にデッキリストはすぐに用意できるから欲しかったら言ってくれ)

スキン(ガチャ産)も実装されたし、かなり癖に刺さるのはわかる。
セッカエルフはアンリミでも使えるみたいだけど、セッカが疾走する条件は20体のエルフフォロワーが場を離れる(手札に戻す、消滅も1カウント)だから結構辛そうなのと、今のエルフはプレイ難易度がかなり高いのが特徴。1ターン中に4枚カードを使うと効果が発動とか進化するとか色々ややこしい(特にセッカはそういったフォロワーのオンパレード)
あと骸に不利だからあまりオススメはしない...

連携ロイヤルはナイトとかのトークンカードを大量に盤面展開して連携(盤面に出たフォロワー1体につき1カウントで一定以上たまると発動する能力)を最速で稼ぎつつ5ターン目くらいにエリカ出したり、フェイランで盤面を強化しつつ7ターン目にビクトリーブレイダー(リーダーと盤面全体が受けるダメージ-3)とかを出してジワジワ勝つデッキ。(ビクトリーブレイダーを除去できないデッキとかは出された時点で詰む)

キャンセル

おっちゃんねる