コメント内容の入力 | おっちゃんねる

おっちゃんねる

ここはおっちゃんの憩いの場 (´・ω・`)

返信する

• 1.コメント入力
  • 2.コメント確認
  • 3.コメント投稿完了

61. 名無しのおっちゃん

2022年01月19日 21時49分 ID:6607b742f6 (1/2) ID抽出 返信

>>58
専門医ではないですし、適切なアドバイスを送れるかは分かりませんが話半分で聞いてくれれば幸いです

私は今の仕事が辛くて、療養を貰ってる者です
特に生死に関わる仕事柄上、先輩や上司は当たり前のように厳しく、地方であることから昔ながらの体制が未だに残ってる職業です
少しの不手際でも暴力を振るわれることはありましたが、それを職場内でなあなあにして無かったことにされることもありました
時には遠回しに自◯しろと言われることもありました
同期が優秀すぎるが故に比べられては周りから自分自身を否定されることも多々あり、遂に今年になって壊れてしまいました

自宅での療養でも職場での暴言や冷たい目線がフラッシュバックして、動悸が起こり、嘔吐しそうになることもあります
職場の人と似てる人や似た車種を見ただけでも、胸がドキドキするぐらいです

少しでも自分に自信を付けようと運動したり、絵を描いたり、それを少しでも話を聞いてくれるSNSの友達に褒めてもらって自己肯定感を得ている状態です

難しいことではありますし、ふとしたことでも落ち込むことはあると思います
ただ、自分に対して否定的なことをなるべく少なくして、少しでも自己を肯定することから始めてみるのがよろしいかなと考えています

長文失礼いたしました

66. 名無しのおっちゃん

2022年01月21日 14時57分 ID:d74fb263cf (1/2) ID抽出 返信

>>61 >>62
31歳です。関東出身で、28歳で父の知り合いの会社を紹介してもらって関西で就職しました。昨年3月から鬱のため休職してます。

昨年の12月から急に、親から離れてひとりで生きていくのが怖く、つらくなりました。心細くてたまらないです。
家族は関東の実家に母と弟、関西の祖母宅に父と祖母がいて、私は祖母宅から電車で1時間ほどのところに一人暮らししています。父が時々会いに来てくれてその間は少しましになりますが、それでも自宅に一人でいることに耐えられないくらいつらいです。

あまりにつらかったので年末に関東に帰省したのですが、そこでさらに辛いことがありました。
母と会うのは1年半ぶりでしたが、65歳の母は昔みたいな元気がなく、ものすごく老いを感じさせました。そのとき、私は「ああ、母もいずれ死ぬんだ」という実感を感じてしまったんです。本人もそれを感じているから元気がないのかもしれません。
それからずっと、大好きな母といつかお別れしなければならないこと、せめて生きている間なるべく多く一緒にいられないことがつらくなっています。遠方に就職したことを後悔していますし、できることなら転職先を探して関東に帰りたいと思ってます。

続きます。

キャンセル

おっちゃんねる