コメント内容の入力 | おっちゃんねる

おっちゃんねる

ここはおっちゃんの憩いの場 (´・ω・`)

返信する

• 1.コメント入力
  • 2.コメント確認
  • 3.コメント投稿完了

8. 名無しのおっちゃん

2022年01月21日 08時46分 ID:6cf978f462 (2/2) ID抽出 返信

んで、大体その加点の基準は「3年時皆勤」「部活動に3年間従事」「委員会活動に3年間従事」「英検3級以上所持」や。まぁ基準が厳しい所だと従事だけじゃなく委員会内でも良い役職につかなきゃいかなかったりするけどな。
まぁ、大体の所は委員会、部活動に3年間入ってればええ。お前は推薦への切符を手に入れたんや。他ののほほんとしとる奴に差をつけるチャンスやで。頑張ればテストをせず高校(大学)に入れる可能性も全然ある。
もちろん「僕は都立一筋!私立なんて知らん!」ってやつでも推薦は役立つ。併願の時にな。
併願推薦は大抵単願より条件がキツい。どんなに頭の良い奴でも都立1本で受験は流石に怖いやろ?だから、委員会に入るってのはアドバンテージで入試から逃げる抜け道なんや。今努力すれば皆が1番頑張らなきゃいけないとき鼻くそほじりながらAPEXが出来るんやで

キャンセル

おっちゃんねる