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71. 名無しのおっちゃん

2022年02月01日 22時59分 ID:64bbe13b5f (2/4) ID抽出 返信

>>70
初代は悪い意味でバランスがスゴいぞ、ソーサラー(2.0)で言う魔法職の要求経験点がファイターとかより高くてセージをとる余裕がなかった、世紀の大魔術師目指すと知識は一般人と同じボーナス無しのヒラ目とか、冒険者lvでダメージ軽減だから頭デッカチのセージ10がチンピラ集団(ファイター2.3lv)からボコられてもノーダメとか、ちょっと待てって状況ができてた。鎧抜きいいねぇ、固定値に頼らない浪漫砲だ、経験点が許せるならクリティカルレイいれたい(共存できるかは知らん


72. 1のような何か

2022年02月01日 23時12分 ID:027877f4de (2/4) ID抽出 返信

>>71
カオスだぁw
特にチンピラに絡まれて無傷なセージ見てみたいwww
2.0はその辺のルールもスッキリさせたかったんだろうなぁ…。
2.0だとAテーブルとBテーブルって感じで成長に必要な経験点が固定されてます。
Aがメインになれる技能で成長に必要な経験点が重い、Bがほとんどサブ技能でその分軽いという…基本的に、戦士系と魔法系はAでエンハンサーやレンジャーやセージはBです。
防護点は技能や防具頼りですね。
クリティカルレイは乗りますw自分だけの時は補助動作で使用出来るらしいです。

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