コメント内容の入力 | おっちゃんねる

おっちゃんねる

ここはおっちゃんの憩いの場 (´・ω・`)

返信する

• 1.コメント入力
  • 2.コメント確認
  • 3.コメント投稿完了

1. 名無しのおっちゃん

2022年05月08日 01時26分 ID:3dc5000b2b (1/3) ID抽出 返信

男ってメンタルヘルスクリニックかかりにくくない?

「団信 問診」で画像検索すると出てくるけど、鬱病とか病名診断付いちゃうと保険入れなかったり住宅ローンの金利安いやつで審査通らなかったりする。
転職のために適性検査受けるときも「気分が沈みやすく、夜中に寝付きにくいことがありますか?」みたいなぼかしてるけどこれメンタル患ったことあるやつ撥ねようとのしてるやろ?って質問見たことある。

生命保険加入済で、家も購入済んでて、なにあっても今の会社辞めないぞってやつしか男はメンタルヘルスクリニックにかかれない構造になってる気がする。

俺は前の会社でいやな上司にあってかなりメンタルにダメージくらったし、同僚からメンタルヘルスクリニックの受診勧められたけど頑として行かなかった。会社辞めてその上司と離れたらスパッと回復したし、病院いかなくて良かったと思ってるが、同時にもっと病院にかかりやすくなる社会の仕組みがあれば自殺者とか働けなくなるひとが減るんじゃないかと考えてる。

クリニックかかったひと、かかろうか悩んでるひと、悩んだけどかからなかったひといたらなんかコメントくれ。

キャンセル

おっちゃんねる