コメント内容の入力 | おっちゃんねる

おっちゃんねる

ここはおっちゃんの憩いの場 (´・ω・`)

返信する

• 1.コメント入力
  • 2.コメント確認
  • 3.コメント投稿完了

1. 名無しのおっちゃん

2022年09月28日 23時27分 ID:6afdef428e (1/11) ID抽出 返信

この一年半くらいのことを書いていく。
僕にとってあまりにも重大な一年半だった。
僕にとって人生で一番重大だったかもしれない。
それぐらいのことだった。

しかし、記憶は薄れるもので、あれほどのことが、すでに当時の記憶を実感を持って思い出すことができない。いつの間にか、当時の自分が自分の中で他人になっている。そんなこともあったね、という思い出のうちの一つになりつつある。それが嫌でならない。

だから文章に書いておくことにする。
本当は書くのも嫌ではあった。結局の所文章は文章でしかないし、書いたところでそれは僕が感じていた感覚そのものではない。
しかし、どんどん僕の脳味噌は忘れていく。それには抗えない。書かざるを得なかった。せめてまだ覚えていることだけでも書き残しておく方がいいと思った。

なぜここに書くのかということだけど、以前にもここで少しだけこの話をした。つまりこれは後日談および前日談だ。
もう一つ、僕は他人のこの手の文章を読んで、いたく救われた気分になったことがある。この話をすることで誰かの役に立つ可能性があるならそうしたい。

というのは建前で、単に誰かに見て欲しかっただけである。

付き合ってくれる人だけ読んでほしい。
読んでどう思ったか、書いてくれてもいいし、書かなくてもいい。

キャンセル

おっちゃんねる