コメント内容の入力 | おっちゃんねる

おっちゃんねる

ここはおっちゃんの憩いの場 (´・ω・`)

返信する

• 1.コメント入力
  • 2.コメント確認
  • 3.コメント投稿完了

4. 名無しのおっちゃん#geHS19k9fgNwE

2022年09月28日 23時33分 ID:6afdef428e (3/11) ID抽出 返信

[1-2]
実際は必ずしも毎回そういう気分的な症状で休んでいたわけではなかった。単純に睡眠時間が足りていなくて、眠くてとても仕事できそうにない、という理由で休みの連絡を入れていることもよくあった。
しかし、今思い返せばそれも充分「そういう症状」だった。
11時前に寝てもきっかり3時間ですっぱりと目が覚め、その後まったく眠れないということがしょっちゅうだった。
もう一度寝ようとしても全く眠れないので、諦めてノートPCを開き、絵を描いていた。改めて寝られるのは5時くらいだった。僕はもともとロングスリーパー気味で、すっきり起きるには9時間は寝たいような人間だったから、かなり無理のある状態だった。

最後の方はもうかなり限界が来ていた。
通勤は電車を乗り継いでいた。着替えて電車に乗り、乗り換え駅で降りて改札を出て、乗り換え先の駅へ行かなければいけない。駅の方へ歩いて行くことができなくなり、回れ右で帰ったこともあった。
そんな状態でもまだ僕は自分から休職を言い出すつもりはなかった。一度休んだら当分戻ってこれないという確信のようなものがあったからだった。休職前に面談した産業医にもそう言ったが、単なる内科医と思われるその人は「あー…」のような反応だった。

キャンセル

おっちゃんねる