コメント内容の入力 | おっちゃんねる

おっちゃんねる

ここはおっちゃんの憩いの場 (´・ω・`)

返信する

• 1.コメント入力
  • 2.コメント確認
  • 3.コメント投稿完了

7. 名無しのおっちゃん#geHS19k9fgNwE

2022年09月28日 23時38分 ID:6afdef428e (6/11) ID抽出 返信

[1-5]
間の悪かったのは、このとき引越した直後だったことだった。
なんでそんな状態で引越したかというと、それまで住んでいた会社の寮を年齢の関係で退寮しなければいけなかったからだ。
引越しをすること自体初めてだった。会社にも行けないような状態の人間が当然まともにことを運べるわけもなく、当日は大変な目に遭った。後で親には感心された。
そういうわけで休職時に部屋には家財のたぐいは無く、ダンボールだけが積まれた3月のまだ寒い部屋で、ひとりパソコンを開いてインターネットを見つめていた。
ベッドや布団もなかったので電気毛布を床に敷いて寝ていた。今思うと風邪を引かなくて良かった。

この頃何していたかは本気で覚えていない。
しかし、食事・洗濯・風呂だけは精神病だろうとなんだろうとしなければならない。
ここが運の良いところだが、歩いていける範囲にコインランドリーと銭湯があった。特にいまどき銭湯があるのはかなり運が良かった。
部屋にも風呂はあったが最初は使っていなかった。なにしろ引越しに伴う諸々の手続きがまともにできていないので、ガスがまだ通っていないのだった。
家周辺のあれこれは単なる偶然だった。引越し先の周辺のリサーチをする余裕など当然あるはずない。
家は通勤時間を第一で決めた。結局1週間ほどしかそこからは通勤していないからなんとも憐れだ。

キャンセル

おっちゃんねる