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18. 名無しのおっちゃん

2022年10月18日 20時56分 ID:694d414168 (2/2) ID抽出 返信

ゲーム案ならヴァンパイアサバイバーズみたいなやつは?
敵の猛攻耐え切る系ゲーム、アクションツクールで作れるのかは分からないけど


19. 名無しのおっちゃん

2022年10月18日 22時06分 ID:3f876a6c7d (3/3) ID抽出 返信

まずは10本でええと思うで。とりあえず完成させることと販売して報酬を得る、販売実績を作るってことならええ目標や。短期目標は手近なものにした方がええからその意味でも現実的で立派な目標や。

ツクール製の2Dアクションやと競合相手(あるいは元ネタ作品)は大手や話題作を想定するんやなくて、同人ゲーが競合になるんやと思う。ロックマンワールド、ショベルナイトよりは>>18の言うようにヴァンパイアサバイバーズみたいなのを意識して作るとええかもな。

同人ゲーやと弾幕避けゲーとかハクスラが安定して人気あるみたいやし、スピード感あるアクションでバッサバッサ敵を倒せるようなんとか、元アイディアを活かしてめっちゃ硬くなって高速で動く無敵要塞になるようなゲームもええかもな。

横スクアクションやとギミック多用した死にゲー、死にヴァリエーションが豊富なんとか、いわゆるメトロイドヴァニア的な探索要素があるものは人気やな。蜘蛛の糸やと色んなギミック想定できそうやし、結構面白いのできそうやから応援しとるで!

20. 名無しのおっちゃん

2022年10月19日 01時03分 ID:4b8f8a8ad3 (1/9) ID抽出 返信

>>18
うーんアクツクだと厳しいかなぁ 基本的な機能はサンプルからパクる感じになるからなぁ

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