コメント内容の入力 | おっちゃんねる

おっちゃんねる

ここはおっちゃんの憩いの場 (´・ω・`)

返信する

• 1.コメント入力
  • 2.コメント確認
  • 3.コメント投稿完了

7. 名無しのおっちゃん

2023年03月12日 12時04分 ID:741992a533 (1/2) ID抽出 返信

いっちが立ち上がろうと頑張ってるの応援しとる。

>>そもそも学歴なし資格なし職歴なしで採用されるのか。
バイトなら普通に採用される。落ちても店側は理由言ってこないけど、自分のせいだと思い込まない方がいいよ。普通に店側の事情で落ちることもあるから。事前に何店舗か候補を用意しておくのがいいかも。4月に入ると新しくバイト始める人増えるから、3月中に探すのがオススメ。

>>精神疾患の人がいたらやっぱり気まずいか。
こればかりはその人による。でも多くの人は精神疾患=気まずいではなく、やばい奴=気まずいだと思うわ。社会ってまーじで色々な人間がいて、病気じゃないのにやばすぎる人間も大勢いる。言い出さない限り、精神疾患だと気づかれないことも多いよ。一方で一緒に働く側としては、事情を知らされないままいきなり倒れたりする症状がでると気まずいし困るかな。

13. 名無しのおっちゃん

2023年03月12日 14時08分 ID:75b8848a51 (5/12) ID抽出 返信

>>7
とてもわかりやすい内容で勉強になります。
バイトに関する知識がなかったため、採用されやすい時期というとがあることを知りませんでした。4月までには応募、面接こぎつけたいです。
複数のお店に目星をつけることですが、今現在その事は考えていません。今回、不採用になった際は一度諦め、心理士からの課題に取り組み社会復帰に向けて前進していきたいと考えています。
健常者の方が抱く精神病者に対する抵抗感や違和感を知る機会がなく、意見を直接きけて嬉しいです。どうしても、疾患があると被害者意識に取り憑かれて相手の立場、健常者の考えに対する理解が進まないことが現状です。しかし、その風潮をアルバイトを通して打破し、少しでも相手の気持ちを考える時間を増やせていけたらと感じています。
自身の症状の現状については説明した方がいいですよね。

キャンセル

おっちゃんねる