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4. 名無しのおっちゃん

2023年08月31日 21時49分 ID:7f79159b11 (1/2) ID抽出 返信

>>1
アイドリングストップ車は鉛バッテリーも高いし、スズキのエネチャージは専用リチウムイオンバッテリーも載ってる。専用バッテリー死ぬと電装おかしくなるから交換必須でメンテナンス費用がかさむ可能性アリ。
マイルドハイブリッドがあっても、節約できるガソリンでは全然元取れない。
安く長く乗るならアイドリングストップ車は避けた方がいいよ。


5. 名無しのおっちゃん

2023年08月31日 22時22分 ID:7e9ac1f072 (2/3) ID抽出 返信

>>2
特にメーカーにこだわりは無いのよね。
外車は考えてないので国内メーカーのどこかにしようとは思ってるけど。
ダイハツならe-smart hybridというのがちょっと気になってる。

>>3
間違いなくビッグモーターでは買わないw
予算は高くても200万円台前半くらいかな。

>>4
となるとハイブリッドはアウトということかな。
純ガソリン車は今まで乗ってたから、ハイブリッドを試してみようかなと思ってたんだが。

8. 名無しのおっちゃん

2023年08月31日 23時11分 ID:9495a4a147 (1/1) ID抽出 返信

こちら、23年落ちワゴンR RRワンオーナー乗りです。
古くて癖のあるK6Aエンジンが楽しいし、他に乗りたいクルマもないので。
日陰駐車だけどさすがに塗装が劣化してきたので、近々再塗装する予定。
軽自動車を味わい尽くして、次に車を買うなら軽自動車以外にしたい。

>>2
初代コペン。
今までで一番「浮気心」が出たのがこれ。セカンドカーにしたかった。
でも詳しい人に保険料が凄く高いと聞いて諦めた。

>>4
軽自動車のアイドリングストップは嫌い。
原動機始動時に各部品に大きな負荷がかかるのに、その影響の検証を
十分にやったのか?と言いたくなるぐらい、発売されるの早かったんで。

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