返信する
- 1.コメント入力
- 2.コメント確認
- 3.コメント投稿完了
>>9
2つの日経の記事には以下の共通点があるとみたけど、皆さんとは視点が違うのかな。
エンターテインメント業界と金融業界の連携:両記事とも、エンターテインメント関連の資産や知的財産権を活用して、金融やビジネスの分野で新たな展開を図る動きを報じています。
若年層の顧客獲得戦略:ソニーグループのクイーンの楽曲権利買収も、三菱UFJ銀行の「アイドルマスター」ブランドを活用した銀行サービスも、若い世代の顧客基盤の拡大や確保を狙っています。
既存事業の課題解決:ソニーグループはゲーム事業の利益成長鈍化、三菱UFJ銀行は若年層の顧客獲得という課題に対して、これらの新たな取り組みで解決を図ろうとしています。
これらの共通点から、両記事は伝統的な業界の枠を超えた新しいビジネスモデルの模索と、デジタル時代における顧客獲得戦略の変化を示していると言えます。
・リンク、画像、動画等を貼りたい場合は、本文中にURLを記載してください。
画像のアップローダーはImgurなどが比較的おすすめです。
・リロードボタンを押すとコメント欄に入力中の文字も更新されて消えます。書き直しにならないよう注意してください。
・トリップ機能に対応しています。トリップ機能を使用する場合は、名前の後に半角の#を入力して任意の文字列を記入してください。
画像のアップローダーはImgurなどが比較的おすすめです。
・リロードボタンを押すとコメント欄に入力中の文字も更新されて消えます。書き直しにならないよう注意してください。
・トリップ機能に対応しています。トリップ機能を使用する場合は、名前の後に半角の#を入力して任意の文字列を記入してください。