とりあえず俺が思う日本の課題的なの書いとく | おっちゃんねる

おっちゃんねる

ここはおっちゃんの憩いの場 (´・ω・`)

Top / 詳細

1. 名無しのおっちゃん

2023年01月13日 23時02分 ID:e8bb1896b9 (1/7) ID抽出 返信

とりま書いてくから勝手に叩くなりなんなりしてくれ。

2. 名無しのおっちゃん

2023年01月13日 23時02分 ID:e8bb1896b9 (2/7) ID抽出 返信

タイパ
タイムパフォーマンスの略
育成放棄の根源
言葉自体は最近できた模様だが、考え方は昔からあったと思われる。暫くは技術向上に一役買ったと思われるが、ここ最近は行き過ぎたタイパによりむしろあらゆる業界の衰退を促している。時間を縮めるということはそれだけ人をかける必要があるため、必然的に即戦力が必要になり、新卒等の次の世代を育てる時間が無くなる。結果、業界は衰退していくし、若者へ金が回りにくくなる。中国並のスピードで従来の高品質を求めて更には価格も据え置きにしろとは虫のいい話である。さらにそれを国家主導(熊本の某半導体工場)のもと行うのだからこの国は終わっている。加えて労基法を守れというのだから無茶な話である。

3. 名無しのおっちゃん

2023年01月13日 23時03分 ID:e8bb1896b9 (3/7) ID抽出 返信

少子化の原因
金と思われているが、その実そこはあまり問題ではない。
先にも上げたタイパ至上主義による時間の無さと若者への金の回らなさも原因として挙げられるが、1番の問題は先の見えない国に子供を残すことの不安である。仮に今子供を作ったとしてその子らが大人になる頃にはどんな日本が待っているだろうか?恐らく子供らはこう口にするだろう。「こんな世の中なら産んでほしくなかった。生きているだけでツラい。何を思って子供を作ったの?」と。故にいくら子育て支援をしても出生率はさほど改善しないと思われる。

4. 名無しのおっちゃん

2023年01月13日 23時03分 ID:e8bb1896b9 (4/7) ID抽出 返信

防衛費の増費の無意味さ
岸田総理は北朝鮮等を引き合いに出して防衛力の強化をとしきりに訴えているが、そもそも故意に攻撃してくることはまず無いと言い切れる。理由は単純明快で、攻撃するメリットがほぼ無いからだ。
大した資源もないチンケな島国で、放置しておけばそう遠くない未来、勝手に消えるような弱小国家。露宇問題で仕掛けた側が国際社会で孤立することはわかっているのに誰がわざわざそんなリスク犯してまで攻撃してくるというのか。おまけに日米は同盟国で有るがゆえに日本を攻撃すれば米に殲滅する大義を与えてしまうことになる。米が日本を守る理由は後述する。

5. 名無しのおっちゃん

2023年01月13日 23時05分 ID:e8bb1896b9 (5/7) ID抽出 返信

米の思惑
米にとって厄介な存在なのが露と中国である。そのうち露は先の露宇問題でうまく誘導し、瀕死までもっていったが、中国は未だピンピンしている。つまり次の狙いは中国なわけだ。そして中国を露と見立てた場合、宇に当てはまるのは日本である。これはただの妄想だが、尖閣諸島に米が日本名義で核を配置すれば中国はブチギレし、日本に戦争を仕掛けてくるだろう。そうなれば日本を「援護」という名目で米自ら日本国旗を持って中国本土に殴り込みに行くだろう。そうすれば中国を潰せるしヘイトは日本に向けることが出来る。米は軍人を多少失うのみで大きな成果を得ることができるわけだ(露宇問題も流れは同じらしい)。おまけに国際社会で孤立した日本を完全に取り込むことで、アジア圏における米軍の完全なる拠点が完成するわけだ。程よく大陸に近く、島国であるため責められにくい。米にとって日本ほど好立地な物件は無いのである。以上のことから、米は日本をかなり重要視している可能性がある。また、アジアでの拠点を欲している裏付けとして、一向に出ていく気配のない沖縄の米軍基地が挙げられる。
今回の妄想では尖閣への核配備を原因としているが、岸田総理が購入するというトマホークでも、米の誘導、発言次第では日中戦争の火種になる可能性があるということを忘れてはならない。着々と合衆国日本州への準備が進んでいるのだ。

6. 名無しのおっちゃん

2023年01月13日 23時05分 ID:e8bb1896b9 (6/7) ID抽出 返信

岸田総理の三大オナニー
①宇支援
②露制裁
③SDGS
①の宇支援だが、利益がゼロである。なんの意味があるのか。ゼレンスキーに何を期待しているというのか。即刻辞めるべきである。そもそも米が露を潰すための道具にしているのだから何だかんだ終わるまで米が面倒を見るはずである。
②の露制裁だが、利益ゼロである。露からガスを買えばエネルギー費用は安くなるし、露で商売をすれば飛ぶように売れるだろう。財布は潤いエネルギーは手に入る。今の露ははっきり言って金づる状態である。
③のSDGSだが、日本が無理にやる必要あるのか?って話である。我が国の明日が怪しいときに、なぜ世界の来年を案じて首を吊る必要があるのか。自己犠牲が過ぎるのでは無いだろうか。日本は一つの国であって国連のヒーローでは無いと思うのだが。ヒーロー気取りで自滅とはこれほど情けないことが有るだろうか。
この3点に共通することとして、根本的に同調圧力に弱い事が挙げられる。自分の意志を持たぬが故、国連に言われるがまま、国連の犬となり、国連のために死ぬ使い捨て国家にまで成り下がってしまったのだ。その点で言えば国連、国際社会における日本の地位向上も課題と言えるだろうがまあ無理だろう。何故ならば日本という国には日本人しか居ないからだ。

7. 名無しのおっちゃん

2023年01月13日 23時06分 ID:e8bb1896b9 (7/7) ID抽出 返信

とりあえず終わり

コメントを投稿する


カテゴリー一覧

おっちゃんねる