コメント内容の入力 | おっちゃんねる

おっちゃんねる

ここはおっちゃんの憩いの場 (´・ω・`)

返信する

  • 1.コメント入力
  • 2.コメント確認
  • 3.コメント投稿完了

13. 名無しのおっちゃん

2026年05月26日 19時08分 ID:cc2244ceec (1/1) ID抽出 返信

それはそうなんだけどそもそも失敗を笑うだろ。
堀江なんかは個人的に全く好きじゃないが、
ロケット打ち上げ失敗した時にまるで自分が何かに成功したかのように喜んでるコメントいくつも見たわ。
その他にもH2ロケットの頃から延期や失敗を笑う声はあった。
それが日本人かどうかはわからんけど宇宙開発に対するネガティブなイメージは十分に醸成されてしまったように思う。
ともあれ最先端科学に対するこの国の保守的思考は時代と共に却って悪化してる気がする。


17. 名無しのおっちゃん

2026年05月27日 07時37分 ID:e0a665e99e (1/1) ID抽出 返信

>>13で言っているのは、
宇宙開発に否定的な風潮になってしまったという部分が主眼。
性質や目的の違いこそあれ、その結果の話をしてるんだよ。

キャンセル

おっちゃんねる