コメント内容の入力 | おっちゃんねる

おっちゃんねる

ここはおっちゃんの憩いの場 (´・ω・`)

返信する

• 1.コメント入力
  • 2.コメント確認
  • 3.コメント投稿完了

1. 30歳でバ美肉vtuberしてるやつ(ガチ個人的にはポートフォリオもかねて)

2022年01月10日 05時11分 ID:ba7f6a80bc (1/1) ID抽出 返信

新卒で大企業入社で10数年努めたけど、時代にあった生き方じゃなくてずっとストレスでもう辛い
何年か前に一時的に彼女もいたけど、自分のほうがしつこすぎて音信不通になったw
そりゃ初めての彼女が20代後半だったので無知でした…
今は対人的に性欲もわかない。

それより本題。
タグの通り今の部署がなくなります。
それで大企業だが次にする仕事は
ほとんど時間管理がされたロボットみたいな感じ。
今までは仕事を面白くするように改善提案をめっちゃ考えた。それをしないと生きてる気がしなかった…

次はマジでロボットだろう…
貯金と投資はしててある程度何年かは生活していけます。

本題
個人的に現状は肉体労働、現地が基本で苦痛。人間関係は今は最低限不評に思われない程度に対応。
実績は社内改善だけで成果とあげるものがないかもです。
昇格試験は手書きの試験で何回か落ちてます。
この時代覚えゲーの試験です。はい古いです。

理想は
現地はテレワーク、ITの3D部門への参入。個人的に1年ぐらいまったりとBlender勉強してます。
就職したい企業は学問不問。リンク貼るのはありなんでしょうか?。

34. 名無しのおっちゃん

2022年01月12日 22時45分 ID:0cb165b3cf (1/1) ID抽出 返信

>>1
ちょっと精神的に参ってきてない?
性欲とか3大欲求弱るってことは割と弱ってると思うから一旦辞めるのも手だと思うぞ。
俺も28のときにその業界の大手メーカーのエンジニアの総合職やってたけど、ストレスで晩御飯にフランスパン一切れくらいしか食べれなくなって限界だと思って辞めた。
鬱になる前に辞めて良かったと思ってる。
会社に辞意を伝えた時点では転職先決まってなかったけど、無職になってもいいやと思って辞めた。

>>7が興味深い。
経験見てるともっと年収稼げても不思議でないと思うが、本人は満足してそうだな。
俺はこのひとのキャリアを7年位後追いしてる感じだわ。今はまだ2社目。

キャンセル

おっちゃんねる