返信する
- 1.コメント入力
- 2.コメント確認
- 3.コメント投稿完了
西新宿のロイヤルホストでAさんと会い、10月に本当に一緒にタイに行くのか? を確認し合った。
行くとしたら、この旅はお互いにとってどんな意味を持つのか? を話し合った。
性別適合手術は身体にも心にもめちゃくちゃ負担がかかるので、Aさんは心身共にボロボロな姿を当方にさらけ出すことになる。
手術の部位が部位なだけに、リハビリ中にはトイレの失敗だってあるかもしれない。
Aさんは、自分は全てをさらけ出すのでしっかりと見てほしい、そして、性自認に悩む自分以外の誰かのために、トランスの当事者ではない立場からもそれを周りに伝えてほしいと言った。
当方は、つい先日まで知り合いですらなかった自分を信頼してそのような姿をさらけ出すのはある意味、誰かに体を許すことよりも覚悟がいることだと考えている、と言った。そこまで覚悟を決めて自分を信頼してくれるのはアライとしてメチャクチャ嬉しいし、自分がサポートできることはすべてやり切るつもりだ、と伝えた。
そして、お互い「行きましょう、タイに」と言い、テーブル越しに握手をしてその日は別れたのであった。
率直に言って、当方がハブられて動画のデータだけが要求されたこと、そしてそれをAさんだけが編集するならまだしも、当方が会ったこともない、タイに来たわけでもないAさんの友達とやらが口を挟んでくることは受け入れられなかった
>>40 で触れたとおり、「トランスの当事者ではない立場から体験を周りに伝える」というAさんの要望を粋に感じて、それを果たすために当方の視点を通して撮った動画なので、知らない人には1フィートたりとも触らせたくはなかった
っていうか、そういうふうに当方が感じることに思いを馳せ、気遣った上で、その友達はどういう意図と思い入れがあって動画に絡みたいのかをちゃんと説明して欲しかった
画像のアップローダーはImgurなどが比較的おすすめです。
・リロードボタンを押すとコメント欄に入力中の文字も更新されて消えます。書き直しにならないよう注意してください。
・トリップ機能に対応しています。トリップ機能を使用する場合は、名前の後に半角の#を入力して任意の文字列を記入してください。