コメント内容の入力 | おっちゃんねる

おっちゃんねる

ここはおっちゃんの憩いの場 (´・ω・`)

返信する

• 1.コメント入力
  • 2.コメント確認
  • 3.コメント投稿完了

22. 名無しのおっちゃん

2022年02月12日 11時23分 ID:b82e06a154 (1/2) ID抽出 返信

>>21
とりあえずおっちゃんねるとはをよーく読んでね
あと禁止されてなければ何をしても良いと思うなら、まずは不特定多数の人が集まる場所での立ち居振る舞いとかモラルの勉強してもろて
周囲の方々の居心地が悪くなりますんでね

24. 名無しのおっちゃん

2022年02月12日 11時45分 ID:db9a8b4160 (2/5) ID抽出 返信

>>22
言いたいことが伝わってないみたいやな。モラルを守る必要がないなんて言ってないんやがな。どこをどう読んだらそんな解釈になるのか理解に苦しむ。俺の頭が悪いだけやったらすまんけど。
まず、匿名である以上直接的な人の目がないわけ。そうなると、モラルを守らない奴が大量に出てくるわけよ。別にそいつらを叩くなとは言わない。ただ、叩けば二倍に増えるだけだって言いたいわけ。(俺は勝手にポケットのビスケット理論と呼んでる)じゃあどうしたらいいかっていうと、そいつらが目立たないようにするしかないわけ。若害が荒らしであるように、そいつらを叩くやつらは、燃料にしかなってないの。今のおっちゃんねる見たら、それぐらいわかるやろ。だから、いくら当人に言っても無駄なわけ。だからって放置しろなんて言ってないだろ。運営に頼んでスレ建てに条件を付けてもらうなり、sage機能つけてもらうなり、別のアプローチをしろって言ってんの。あんたが言ってるのは一般人が現行犯で捕まえた犯罪者を警察に引き渡さんと自分たちで裁くって言っとるようなもんやで。このたとえは法というルール基準だからモラルと比べたら、だいぶオーバーだけど、極論はそういうこと。
21でも同じようなことしかかいとらんけどな。おっちゃんなのにここまで説明せんとわからんのか。

キャンセル

おっちゃんねる