コメント内容の入力 | おっちゃんねる

おっちゃんねる

ここはおっちゃんの憩いの場 (´・ω・`)

返信する

  • 1.コメント入力
  • 2.コメント確認
  • 3.コメント投稿完了

74. 名無しのおっちゃん#geaRHa8oyQ26w

2021年12月20日 21時05分 ID:f46df51ce1 (6/8) ID抽出 返信

確か、20%の11万バーツを、オペの日程を予約してから21日以内にデポジットとしてクリニックへ送金する、とかだったと思う。
で、オペの30日前までに残額44万バーツを送金しなければいけなかったんだけど、ここでトラブルが起きてしまった。
Aさんは複数の口座に分散していたお金を1つに集めて送金しようとしたんだけど、マネロンの対策かなんかで、一定額以上の国際送金はチェックが厳しくて、銀行からするとAさんのお金は出どころがわからないからNG、となってしまった。

代替手段としてWestern UnionだとかTransferWiseだとかでの送金も検討したんだけど、それも100万円までの送金、みたいな縛りがあるから無理じゃん、みたいな。

最終的には、クリニックのスタッフさんにeメールで連絡して、「国際送金でトラブルになっているけどお金は用意できているのでどうかキャンセルしないでください」とお願いし、残額44万バーツ相当は現金で持って行ったw


89. 名無しのおっちゃん#geaRHa8oyQ26w

2021年12月21日 23時16分 ID:2b704d8a63 (5/8) ID抽出 返信

フライトはタイ国際空港TG641便。成田を10:50AMに出発、スワンナプーム国際空港に3:20PMに到着するやつで、ほぼ定刻どおりの到着だった気がする。
>>74>>76 で書いたとおり、手術費用の残額を現金で半分ずつ、お互いのカバンに入れていたのでちょっとした運び屋な気分だった。緊張してほとんど寝れなかった気がする。
Aさんは座席のモニターで「Love, サイモン 17歳の告白」っていう映画を見て感動して泣いてた。

到着時は沖止めだったんだけど、ターミナルに向かうバスの中で当方がふと思い返したかのように、2人ともビザの手続きをなにもしていないことが心配になり、「手術が目的だから明らかに観光じゃないけど、入国審査大丈夫かな? 」と不安を口にしたところ、Aさんは「タイという国が私のような人間の入国を断るようになったらおしまいだ。トランスジェンダーにとってはタイは希望なんだ」みたいなことを言ってプンスカ怒っていた。
(コロナ禍ということもあるので、今もノービザで大丈夫かは確認した方がいいかも)

キャンセル

おっちゃんねる