コメント内容の入力 | おっちゃんねる

おっちゃんねる

ここはおっちゃんの憩いの場 (´・ω・`)

返信する

• 1.コメント入力
  • 2.コメント確認
  • 3.コメント投稿完了

22. 名無しのおっちゃん

2023年03月18日 08時39分 ID:9e76415ca0 (2/3) ID抽出 返信

本当に面白いな、コイツ
ーーー
最近、AI(人工知能)によって仕事がなくなるという話をよく聞きますが、本当にそうでしょうか?私はそうは思いません。なぜなら、歴史的に見ても技術革新は人間の仕事を奪うだけでなく、新しい仕事や需要を生み出すこともあるからです。
例えば、産業革命では機織り機や蒸気機関が登場しましたが、それによって繊維産業や鉄道産業が発展しました。また、自動車の普及は運転手や整備士などの職種を生み出しました。
AIも同じように、人間の仕事を効率化・生産性向上させるだけでなく、新たなサービスやビジネスモデルを創出する可能性があります。例えば、AIが音声認識や画像解析などのタスクを担うことで、人間はより創造的で高度なタスクに集中できるようになります。また、AIが大量のデータを分析することで、新たな知見や価値を発見できるかもしれません。
したがって、AIによって人に仕事は減らない理由としては、

・技術革新は新しい仕事や需要を生み出すことがある
・AIは人間の仕事を効率化・生産性向上させるだけでなく、新たなサービスやビジネスモデルを創出する可能性がある
・AIは人間の創造的で高度なタスクへの集中力を高める
・AIは大量のデータから新たな知見や価値を発見する

という点が挙げられます。
みなさんはどう思いますか?コメントお待ちしています。

キャンセル

おっちゃんねる