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111. 名無しのおっちゃん

2024年03月05日 08時14分 ID:3ed76d1d7b (1/3) ID抽出 返信

ゲーム作りたいのか、グラ描きたいのか、
まずどっちかに絞った方がええで。
正直アセット使ってゲーム作りました、
ってそんなアピールポイントにはならんと思う。
面接官に「ふーん、なら俺でもできそうやね」って思われたら、
そいつができるかどうか別としてアピールにならんもんや。

ゲーム作りたいならまず棒人間でもなんでもええから、
テストプレイできる状態まで何か動くもん作らんとあかん。
グラのブラッシュアップは後回し。
グラの方が得意なんやろから、
設定した納期間際で修正することはいくらでもできるやろけど、
逆にプログラムがバグってたらまた納期延長になるやで。

それが無理そうやったらグラ一本に絞って、
アニメーション作品作ってった方がええと思うやで。


113. 名無しのおっちゃん

2024年03月05日 12時32分 ID:a11276ee70 (3/8) ID抽出 返信

>>111
何度も言うけどプログラマー志望じゃないし
デザイナー志望だからね ゲーム制作初心者だからテンプレート使ってるだけだし
テクニカルアーティストになりたいわけでもない
ただunity使えるってアピールするなら確かにその通りだと思う
まあ、いきなりゲームを無から生成するのはきついかな…

テストプレイ云々は一理ある
ここが懸念事項だと思う
インディゲームを作りたいってのが一番の目標と言うかモチベーションなので挑戦したい

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