コメント内容の入力 | おっちゃんねる

おっちゃんねる

ここはおっちゃんの憩いの場 (´・ω・`)

返信する

• 1.コメント入力
  • 2.コメント確認
  • 3.コメント投稿完了

116. 名無しのおっちゃん

2024年03月23日 21時01分 ID:372c662af7 (1/3) ID抽出 返信

“仕事”

ニュースを見ていたら、車に落書きをしようというイベントが自動車工場で催されていたことを知る。

笑顔で「えみちゃん、かわいい」なんて文句を書き込んで、白い車体を汚している。

車に落書きをすることで、親しみを感じさせるなんてばからしい。金を稼げるようになってから親しみを感じるようになればいいじゃないか。

幼いころから、私たちはあなたたちの味方ですよ。なんて顔をして地域に溶け込む。

親子が言う。あそこの対応はよかったよね。親しみの持てるメーカーだし。

今度、対応してもらおうか。

鳥がヒナに餌付けするのに似ている。

イベント。破壊イベント。

何のためのイベントか。

自慢の商品を壊されることで、自分たちのやっていることはあっけないものなんだと、社員に理解させることが目的だったら面白い。

必死になって、納期に合わせた車。丁寧な接客で納車した車。

ペンでぐちゃぐちゃに塗りつぶされるエンブレム。

いや。子どもを純真無垢な存在だと決めつけていること自体、おごり高ぶっている。

この間も、いじめが原因で集団訴訟を起こしたュースを見たばかりである。

集団になって誰かを限界まで追いやることができる。子どもといいつつ、やはり一人の人間だ。

キャンセル

おっちゃんねる