閉山期の富士山に毎年1万人くらい登ってるらしい | おっちゃんねる

おっちゃんねる

ここはおっちゃんの憩いの場 (´・ω・`)

Top / 詳細

閉山期の富士山に毎年1万人くらい登ってるらしい

2026年06月03日
9

2. 名無しのおっちゃん

2026年06月04日 09時24分 ID:bc204284ba (1/3) ID抽出 返信

8合目から山頂までは私有地だから
閉山期に入ってくる登山者は全員逮捕でいいんじゃないかな

3. 名無しのおっちゃん

2026年06月04日 11時06分 ID:a42b2b93ac (1/1) ID抽出 返信

冬季富士山の8合目に警官常駐させて全員逮捕させるんか?

4. 名無しのおっちゃん

2026年06月04日 14時24分 ID:e4265a4571 (1/1) ID抽出 返信

事実上の原野への出入りを管理するとか発想が中国的
対極が北欧の自然享受権だけど、人間どこでどう生きようが自由でしょ

5. 名無しのおっちゃん

2026年06月04日 15時56分 ID:d3d865745d (1/1) ID抽出 返信

なにいってんだか。

6. 名無しのおっちゃん

2026年06月04日 16時13分 ID:bc204284ba (2/3) ID抽出 返信

>>3
常駐する必要はないだろ。
閉山期に8合目以上から救援を求めてきた登山者は
救出後に逮捕とか、現実的なやり方はある。

7. 名無しのおっちゃん

2026年06月04日 16時15分 ID:bc204284ba (3/3) ID抽出 返信

って書いたら全員逮捕と整合が取れないって言われそうだな。
全員逮捕が前提だから、少なくとも救援を求めた人は逮捕できる
みたいな解釈をしてくれることを期待。

8. 名無しのおっちゃん

2026年06月04日 19時37分 ID:8c2f239726 (1/1) ID抽出 返信

閉山時入山料、閉山時入山保険、環境整備費設けて一人500万くらいにすればいい。
外国籍者は1000万円。元来入って欲しくないから閉山なんであって。
その代わり遭難時3日間の捜索、救助はするよ、って感じ。
不法侵入はその倍の請求と逮捕。不法侵入発見者には1割賞与。
となれば私人逮捕系が躍起になるだろう。

>>4
世界自然遺産、国定自然公園、環境保護区。
色んな国で様々な自然保護活動が行われてるよ。
当然出入りも管理されてます。

9. 名無しのおっちゃん

2026年06月04日 22時48分 ID:d99f4b7c74 (1/1) ID抽出 返信

落とし穴を作ろう

コメントを投稿する


カテゴリー一覧

おっちゃんねる