ドル建てETFを買おうかどうしようか | おっちゃんねる

おっちゃんねる

ここはおっちゃんの憩いの場 (´・ω・`)

Top / 詳細

ドル建てETFを買おうかどうしようか

2026年06月26日
2

1. 名無しのおっちゃん

2026年06月26日 17時18分 ID:a41a158e5b (1/1) ID抽出 返信

ドル建て

業界の伸びだけ推定しても為替変動で利益が変わるから
短期で利確するものなんだろうが
為替は経済だけでは決まらないのでどうしたものかな

XLUという北米の大手電力会社15社に分散投資するETFがあるんだが、
運営会社がアメリカなので当然ドル建てなんよ

横ばいでも円安になれば利益が上がるメリットがある反面
円高になると多少の含み益なんて簡単に吹っ飛んでいく

どうしようなーと思うんよね

2. 名無しのおっちゃん

2026年06月26日 21時58分 ID:0c9cb40728 (1/1) ID抽出 返信

円安のリスクヘッジ資産として持っておく感じ?
他に円高で強い資産が手元にあるなら多少買っても良いんじゃない?

コメントを投稿する


カテゴリー一覧

おっちゃんねる