ファミコンで好きだったゲーム語ろうず | おっちゃんねる

おっちゃんねる

ここはおっちゃんの憩いの場 (´・ω・`)

Top / 詳細

ファミコンで好きだったゲーム語ろうず

2022年01月17日
36

33. 名無しのおっちゃん

2022年01月18日 11時06分 ID:75fe225156 (1/1) ID抽出 返信

隣の家のオタク(当時オタクって名称あったっけ?わからん)兄ちゃんから貰ったファミコンに付いてきたのが
ヘビーバレル、ヘラクレスの栄光2、タッチ、スイートホーム
の四つだった。

一番ハマったのはヘビーバレル。
暴力性は小学2年生の大好物だったし、なんか特殊武器の一つがウンコにしか見えなかったから楽しかった。ゲーム初心者の俺には尋常じゃないほど難しかったけど。確かクリアした。

その次に好きだったのがタッチ。
小2で原作なんか読んだことあるわけもなく、
ただよくわかんねえ男二人とすぐ泣く女がウロウロしながら、地下から飛び出すタケノコとかなんとかに対してすごい速度でキック百烈連打したりボール投げたりする謎のゲームとして楽しんでた。
謎解き要素は一切分からなかったからクリアは最後までできなかった。

ヘラクレスはなんかキモい生物がめっちゃいたからキモくてプレイするのやめたし、
スイートホームなんか怖すぎて2回くらいしかプレイしなかった。そもそもパケ絵が怖すぎて触るのが怖かった。


今考えたらあのオタク兄ちゃんは何でこんなラインナップをプレゼントしてきたのか。ドラクエとかゼビウスくれよ。

コメントを投稿する


カテゴリー一覧

おっちゃんねる