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簡単で売れるゲーム作りたいお前らアイデアくれ

2022年10月18日
369

20. 名無しのおっちゃん

2022年10月19日 01時03分 ID:4b8f8a8ad3 (1/9) ID抽出 返信

>>18
うーんアクツクだと厳しいかなぁ 基本的な機能はサンプルからパクる感じになるからなぁ

21. 名無しのおっちゃん

2022年10月19日 01時08分 ID:4b8f8a8ad3 (2/9) ID抽出 返信

>>19
なるほどマイナー所を探すのか…考えてみるわ
アイデアありがたい参考にするわ〜

22. 名無しのおっちゃん

2022年10月19日 01時12分 ID:4b8f8a8ad3 (3/9) ID抽出 返信

サンプルゲームを参考にするからあんまり凝りすぎると作らないんだよね

25. 名無しのおっちゃん

2022年10月19日 17時00分 ID:4b8f8a8ad3 (4/9) ID抽出 返信

>>23
枯れた技術の水平思考はまさに今やろうとしてることだわ スワンクリスタル持ってるくらいだしね 
枯れた技術とは使い古された又は簡単に作ることのできるアクツクの仕様な訳よ あとドット絵
MAYA使うならunrealで動かさないといけないしブループリント難しくて分からんのよ 
多分それじゃクソゲーしか出来ないと思うよ human ikも触ったことない素人がリグを組むなんて出来ないと思う アニメーションは少しかじったけど 
休学中に完成させることが目標だからそれは流石に厳しい 
アクツクはチュートリアルが少なくて基本的に難しい仕様はサンプルを参考にする形になるってだけ
あとイラスト&ドット絵描けること忘れてない?
その強みがあるのになんで苦手なCGに手出すの?
売れるって大層なことあったけど1個売れりゃ良いし

26. 名無しのおっちゃん

2022年10月19日 17時08分 ID:4b8f8a8ad3 (5/9) ID抽出 返信

あ、アクツクって3DCG使えないってみんな知らないのか 伝え方が悪かったな

29. 名無しのおっちゃん

2022年10月19日 19時53分 ID:4b8f8a8ad3 (6/9) ID抽出 返信

>>27
いやなんかすまん

30. 名無しのおっちゃん

2022年10月19日 19時57分 ID:4b8f8a8ad3 (7/9) ID抽出 返信

>>28
あーあるあるね こう言うのは意外と古くてドンキーコングとかカービィスーパーデラックスとかにも使われてるよね 楽ならこっちもありだね なんならアフターエフェクトでモザイク加工して楽に素材作るのもアリ ただレンダリングの仕方が良く分かんないなArnold意外に方法あるのかな Unityとか?

31. 名無しのおっちゃん

2022年10月19日 22時10分 ID:4b8f8a8ad3 (8/9) ID抽出 返信

Asepriteいつも使ってるんだが、graphic sgale が無料で使えるらしく アクションゲーム制作に向いてるらしい あとpro motion も使い勝手良さそうだ ショベルナイトがこれで人気出て作られたらしい

32. 名無しのおっちゃん

2022年10月19日 22時14分 ID:4b8f8a8ad3 (9/9) ID抽出 返信

今一度ドット絵を描くために勉強してる
10月中に読破し全てノートにまとめる
ピクセルロジックかなり参考になるからおすすめ9ドルだった
https://i.imgur.com/DJEmPTK.jpg
https://i.imgur.com/IBWgnvH.png

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