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2024年01月11日
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30. 名無しのおっちゃん

2024年01月15日 14時00分 ID:fb238c0488 (1/2) ID抽出 返信

昔のソフトでこのような処理をメイン処理と同時に動かす場合は
ハードウエア割り込み制御の習得が不可欠で、
かつハード特有の個性を熟知して裏ワザ的に効率動作させることも求められた。
コーディングの仕方を覚えて素材を用意、組み合わせてこれだけのことが
容易にできるようになったのは進歩だろうなぁ。

33. 名無しのおっちゃん

2024年01月15日 23時34分 ID:fb238c0488 (2/2) ID抽出 返信

DQ3のプログラマにそんな技術力があるのなら
キャラが上下移動した時の反対側の画面のちらつきを抑えることも
できたんじゃないのかなぁって思う。
DQ3自体は大満足だっただけに、旧作のDQ1や2になかった粗さが目に付いた。

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