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2024年01月11日
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109. 名無しのおっちゃん

2024年03月05日 00時00分 ID:a11276ee70 (1/8) ID抽出 返信

https://i.imgur.com/tOXCgaZ.png
今日はスプライトのブラッシュアップとunityのアセットの購入テンプレートのチュートリアルやった 明日は自機のスプライト描いてチュートリアルもっと触ってみる

112. 名無しのおっちゃん

2024年03月05日 12時12分 ID:a11276ee70 (2/8) ID抽出 返信

>>110
Mythril2Dってやつ使ってるけどもっと触ってから感想書こうかな

113. 名無しのおっちゃん

2024年03月05日 12時32分 ID:a11276ee70 (3/8) ID抽出 返信

>>111
何度も言うけどプログラマー志望じゃないし
デザイナー志望だからね ゲーム制作初心者だからテンプレート使ってるだけだし
テクニカルアーティストになりたいわけでもない
ただunity使えるってアピールするなら確かにその通りだと思う
まあ、いきなりゲームを無から生成するのはきついかな…

テストプレイ云々は一理ある
ここが懸念事項だと思う
インディゲームを作りたいってのが一番の目標と言うかモチベーションなので挑戦したい

114. 名無しのおっちゃん

2024年03月05日 15時07分 ID:a11276ee70 (4/8) ID抽出 返信

先が思いやられる部分もあるので、お言葉通りゲームトレイラー風の映像作って完成ってことにするかも

115. 名無しのおっちゃん

2024年03月05日 15時28分 ID:a11276ee70 (5/8) ID抽出 返信

うーんテンプレートワープとかチェストとかあって便利だけど、攻撃とかロールが思ったようなのじゃないしカスタマイズ出来なさそう 普通にテンプレート使わないで作るかも 

116. 名無しのおっちゃん

2024年03月05日 15時31分 ID:a11276ee70 (6/8) ID抽出 返信

テンプレートいらん機能ばっかりだなぁ…ゼルダみたいなの作れると思ったら結構違う…

120. 名無しのおっちゃん

2024年03月05日 19時31分 ID:a11276ee70 (8/8) ID抽出 返信

>>117 >>119
プランナーやってた時ちっともうまくいかなかったのはこれが原因みたい
なんか作業して出来上がったら完成ってスタンスでイラストや3Dモデル作ってきたから計画性が皆無なんだと思う 取捨選択意識して計画立ててみる ありがとう

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