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2024年01月11日
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180. 名無しのおっちゃん

2024年03月13日 14時05分 ID:eb6ff3c6db (1/3) ID抽出 返信

>>174
実装にそこまで期間かけて大丈夫?
あくまで従来手法的なソフト開発者の経験だけど、
開発全体の工数(日数)に占める、デバッグ+評価の工数は意外と大きい。
詳しい数字は忘れたけど、三割ぐらいはあるはず。

終盤の予定を初めて見せてもらったけど、残り一週間になっても
実装してるのは典型的な開発工程からは明らかに遅延してる。
実装時の動作確認がOKなら全体でもOKになる不思議な道具があるのか
完成度を重視しないのかのいずれかなのかな。
そこが気になったよ。
頑張ってね。

185. 名無しのおっちゃん

2024年03月13日 18時10分 ID:eb6ff3c6db (2/3) ID抽出 返信

デバッグに移行したら時は、作業しているうちにこれもやりたいと
湧き上がってくる実装欲を封印するのをお忘れなく…。
そうしないとデバッグの必要総量が増えて終わらなくなります。

186. 名無しのおっちゃん

2024年03月13日 18時11分 ID:eb6ff3c6db (3/3) ID抽出 返信

開発工程を知ってたら将来の武器や防具になる。
仕事を作る側だったら見積もりが正確にできて損しにくくなるし、
仕事を受ける側だったら無茶な業務命令に理由をつけて反論できる。
おっちゃんになった時に管理職にも移行しやすいと思う。

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