【EV】テスラの任意保険を断る会社が出始める | おっちゃんねる

おっちゃんねる

ここはおっちゃんの憩いの場 (´・ω・`)

Top / 詳細

【EV】テスラの任意保険を断る会社が出始める

2024年07月05日
8

1. 名無しのおっちゃん

2024年07月05日 12時12分 ID:02acdeb5e3 (1/1) ID抽出 返信

これはテスラの事故率や故障率が高すぎるという事なのかな?
もしくは修理費用が高すぎる?



https://x.com/teslerjapan/status/1808789568281588163
https://x.com/cusksojunxmo3/status/1808826730280595951

2. 名無しのおっちゃん

2024年07月05日 16時01分 ID:5546d415cb (1/1) ID抽出 返信

車両保険をつけられないケースは
・ 発売されたばかりのお車 (リスク評価が難しいため)
・ 車両保険金額(新価保険金額)が1,000万円を超えるお車
・ 車両料率クラス*が17のお車(例:高級車・スポーツカーなど)
https://www.insweb.co.jp/car/kisochishiki/kiso/sharyouhoken-tsukerarenai.html
Q料率クラスが高いということは危険な自動車(安全性能の低い自動車)ですか
A違います。例えば、安全性能が同じような車であっても、それぞれの車のユーザー層の相違など、人の要素によってもクラスが異なってくる可能性があります。
したがって、クラスが高ければ危険な自動車(安全性能の低い自動車)だということではありません。

3. 名無しのおっちゃん

2024年07月05日 19時15分 ID:580213d675 (1/1) ID抽出 返信

>>2
更新を断ってるので一度は受けてるわけやん?
どれにも当てはまらないんじゃない?

4. 名無しのおっちゃん

2024年07月05日 19時37分 ID:d1ff434ba2 (1/1) ID抽出 返信

ギガキャストっつって車体が鋳造なんや。
2パーツやったかな。
これ修理が超大変っつーか、
まぁ1ヶ所へこんだら全体改修になるとか。
つまり修理費がパナい。
あと製法の関係で衝突安全性能も実は低い。
車体が均一な厚さにならんからやね。

まぁ通常保険料はもちろん、
割増でも割に合わんのやろね。

5. 名無しのおっちゃん

2024年07月06日 10時44分 ID:bf2c2b3817 (1/1) ID抽出 返信

>>3
https://x.com/Penkichi_san/status/1808830266087256325
車両料率クラスが17になったからかな?

6. 名無しのおっちゃん

2024年07月06日 10時48分 ID:dc6a0b1d0c (1/1) ID抽出 返信

EV信者って性格破綻してる奴が多いから事故も起こしやすそうだもんな

7. 名無しのおっちゃん

2024年07月06日 16時07分 ID:5414d8d5a5 (1/1) ID抽出 返信

>>4
一回で全部作るのに何のメリットがあるんや?

8. 名無しのおっちゃん

2024年07月06日 16時38分 ID:5c6b97daa0 (1/1) ID抽出 返信

たぶんやけど工数の減少によって、
人件費が減ったり生産性が上がったりとかやろな。
鋳造なら型に流し込むだけやし。

ギガキャスト自体はテスラの独自技術やなくて、
トヨタやホンダも前から研究開発しとったりする。
NSXはこの一体成型のギガプレスって方式で作られたらしい。
4みたいなデメリットや課題もあるんやけど、
今後のEV開発では主要な技術になるかもしれへんってとこや。
ただ現状問題山積っちゅう感じやね。

コメントを投稿する


カテゴリー一覧

おっちゃんねる