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YouTubeが詐欺広告だらけな理由について

2025年06月10日
9

1. 名無しのおっちゃん

2025年06月10日 01時57分 ID:c7064cb0a0 (1/1) ID抽出 返信

さっきファーストテイクを久しぶりに観たら
4分の歌の途中に2分の広告が入った
しかもスキップできないやつ
内容はAI生成の投資詐欺広告

たった4分の歌だぜ?

そして10分くらいのDIYの動画を再生したら
2分おきに1〜2分の広告が入った

以前にYouTubeは広告ブロックしてるユーザーが全体の6割と聞いたことがある

無料ユーザーは広告を見たくなくてブロックし
有料ユーザーは広告を見たくなくて金を払う

ということは
広告出稿企業がターゲットにするのは
広告ブロックをできるほどの頭がなく
有料ユーザーにもなれない人ということになる

これはつまり「社会的地位が低く向上心もないので不満を解決するための行動もできず社会が悪いと言ってる人」をターゲットにするしかないわけだ
だから「これに投資すれば努力しなくても人生一発逆転!!」みたいな詐欺広告じゃないとYouTubeに払った広告費を取り返せないわけよ

これが詐欺だらけになる理由だと思う

まあつまり
YouTubeの広告モデルはとっくに崩壊していて
今はGoogleのブランドのために延命してるだけの状況なのだろうね

3. 名無しのおっちゃん

2025年06月10日 10時42分 ID:55aa2ac408 (1/1) ID抽出 返信

出稿企業からした合理的な流れやし
つべ向けコンテンツ製作に人生掛けた勢はもう諦めていい

4. 名無しのおっちゃん

2025年06月10日 12時14分 ID:8efff53283 (1/3) ID抽出 返信

>>2
読んだけど
全く関係ない話やぞ
俺は技術面の事は言ってない

君タイトルしか読んでないでしょ?
まともに読んでから貼ってくれない?

5. 名無しのおっちゃん

2025年06月10日 15時01分 ID:f0779ca3fb (1/1) ID抽出 返信

>>3
私企業一社の動向に人生が左右されてしまう状態にすることは
危ういことであると予め覚悟しておくべきだねぇ。

6. 名無しのおっちゃん

2025年06月10日 15時20分 ID:1ee451bf99 (2/3) ID抽出 返信

>>4
「社会的地位が低く向上心もないので不満を解決するための行動もできず社会が悪いと言ってる人」をターゲットにするしかないわけだ
にたいして
ターゲットの限定化といった悲観的な見方は、少なくとも上の記事の内容とは一致しない。
https://www.youtube.com/watch?v=4Ny71LvYJ5I テンションあがる"街ナカ"ホテル OMO(株式会社星野リゾート)は社会的地位が低く~向けなのか

7. 名無しのおっちゃん

2025年06月10日 15時32分 ID:8efff53283 (2/3) ID抽出 返信

>>5
つまりニコ生とFC2でリスクヘッジするんやな!


参考までに
3年くらい前にFC2でアナニー動画を売ったことがあるけど半年で1回しか売れなかった
普通のオナニーだと顔が見えるから
アナニーなら後ろから撮影できるんでそうしたんだが
やっぱ顔出しじゃないと買われないみたいね

8. 名無しのおっちゃん

2025年06月10日 15時43分 ID:8efff53283 (3/3) ID抽出 返信

>>6
①万事の例には例外がある
わずかな例外を過大評価して問題ないと言い張るのは詭弁でしかない

②俺の話の主旨を曲げている
俺の話の本題は「広告の表示頻度も内容も酷すぎる」→「こんな詐欺広告ばかり高頻度に出すのは事業として終わりが近い」

それに対して君は「広告の出稿パターンは色々選べる」→「星野リゾートも広告出してる」→「だから大丈夫」
これ反論になってないよね?

9. 名無しのおっちゃん

2025年06月10日 15時57分 ID:1ee451bf99 (3/3) ID抽出 返信

>>8  2で広告の質やユーザー体験に対する不満、詐欺広告など、課題が顕在化しているのは事実なのだろうけど。と書いたから、それ以外で、YouTubeの広告って、詐欺っぽいものや質の低いものばかりが流れてるイメージがあるかもしれないけど、実際は企業がブランドの認知度アップや新商品の発表、レビュー動画なんかに使う健全な広告もたくさん流れてるんだよ。その例えとして星野リゾートの広告だ。
しかも、広告主はGoogle Adsの仕組みを使って、かなり細かくターゲットを絞り込める。たとえば、年齢・性別・住んでる地域・興味関心・過去の行動みたいなデータをもとに、「この層だけに広告を見せたい」って指定できるんだ。それが2の記事内容だ。
だから、みんなが見る広告が全部同じじゃなくて、人によって内容や頻度が変わるし、企業が本気でブランドイメージを守りたいときは、ちゃんとターゲットを選んで健全な広告を出してる。
要するに、「詐欺広告ばかり」って感じる人もいるかもしれないけど、実際は企業のまともな広告も大量に流れてるし、広告主側もいろんな出し方ができるから、必ずしも悪質な広告だけってわけじゃないよ。

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