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2024年01月11日
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111. 名無しのおっちゃん

2024年03月05日 08時14分 ID:3ed76d1d7b (1/3) ID抽出 返信

ゲーム作りたいのか、グラ描きたいのか、
まずどっちかに絞った方がええで。
正直アセット使ってゲーム作りました、
ってそんなアピールポイントにはならんと思う。
面接官に「ふーん、なら俺でもできそうやね」って思われたら、
そいつができるかどうか別としてアピールにならんもんや。

ゲーム作りたいならまず棒人間でもなんでもええから、
テストプレイできる状態まで何か動くもん作らんとあかん。
グラのブラッシュアップは後回し。
グラの方が得意なんやろから、
設定した納期間際で修正することはいくらでもできるやろけど、
逆にプログラムがバグってたらまた納期延長になるやで。

それが無理そうやったらグラ一本に絞って、
アニメーション作品作ってった方がええと思うやで。

117. 名無しのおっちゃん

2024年03月05日 19時06分 ID:3ed76d1d7b (2/3) ID抽出 返信

>>113
一理あるっちゅうか基本中の基本やで。
テストプレイできるもん作っておけば、
相手も「あーこういうの作れるわけね」ってなるんや。
それなら未完成でもバグまみれでも延長線上は想像しやすいから、
評価の対象になるやで。

他レスでも言われとるけどやること絞った方がええ。

・就活用のアピールなのか、自分のモチベーションの為なのか
・グラフィックをアピールしたいのか、プログラミングの勉強なのか
・一人で作ることが目標なのか、完成させるのが目標なのか

ここらは両立しそうではあっても取捨選択が必要な部分や。
この辺の優先順位が曖昧な感じがするやで。
なんか「ついでにこうなればいいな」みたいなのが見えてて、
それが進捗に影響しとる印象や。

119. 名無しのおっちゃん

2024年03月05日 19時15分 ID:3ed76d1d7b (3/3) ID抽出 返信

ちなワイは前スレから見とるやで。
グラについては実力も熱意も尊敬するレベルや。
それだけに計画性が追い付いてなくてヤキモキするんや。

ほんま完成を楽しみにしとるやで。
一番言いたいのは>>117のよりこれやったわ。
今度は自分で設定した納期を裏切らんようにな。
がんばってくれやで。

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