中国の宇宙開発の話を聞かなくなったと思わんかね | おっちゃんねる

おっちゃんねる

ここはおっちゃんの憩いの場 (´・ω・`)

Top / 詳細

中国の宇宙開発の話を聞かなくなったと思わんかね

2024年11月27日
19

13. 名無しのおっちゃん

2026年05月26日 19時08分 ID:cc2244ceec (1/1) ID抽出 返信

それはそうなんだけどそもそも失敗を笑うだろ。
堀江なんかは個人的に全く好きじゃないが、
ロケット打ち上げ失敗した時にまるで自分が何かに成功したかのように喜んでるコメントいくつも見たわ。
その他にもH2ロケットの頃から延期や失敗を笑う声はあった。
それが日本人かどうかはわからんけど宇宙開発に対するネガティブなイメージは十分に醸成されてしまったように思う。
ともあれ最先端科学に対するこの国の保守的思考は時代と共に却って悪化してる気がする。

コメントを投稿する


カテゴリー一覧

おっちゃんねる