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VRChatで女の子になっておっちゃん同士でイチャイチャしよ…

2021年12月18日
26

1. 名無しのおっちゃん

2021年12月18日 18時34分 ID:dba8524cc0 (1/1) ID抽出 返信

このスレはフレンド募集とかに使ってくれてもいいよ

2. 名無しのおっちゃん

2021年12月18日 19時22分 ID:55fc608ea4 (1/1) ID抽出 返信

ええな

3. 名無しのおっちゃん

2021年12月18日 19時32分 ID:45966bdbeb (1/1) ID抽出 返信

VRCatのスレ立てようかと思ったけどもうあったわ

4. 名無しのおっちゃん

2021年12月18日 19時41分 ID:5e3507557d (1/1) ID抽出 返信

VRChatおもしろいもんなあ
VRゴーグルなくてもできるしね

5. 名無しのおっちゃん

2021年12月18日 21時57分 ID:0fb3f43858 (1/1) ID抽出 返信

集会系顔出すとどうしてもジェネレーションギャップがな・・・
まあそれでも行くが

6. 名無しのおっちゃん

2021年12月19日 00時51分 ID:65dc8f7d66 (1/1) ID抽出 返信

安土城良かったよ

7. 名無しのおっちゃん

2021年12月22日 13時05分 ID:ace5d6964a (1/1) ID抽出 返信

みんな自分のアバターはどうしてる?
買ってそのまま?
買って改変?
自作?Vroid?

8. 名無しのおっちゃん

2021年12月22日 13時28分 ID:d0439d9b25 (1/1) ID抽出 返信

おじさん同士でイチャイチャするの言うほど楽しいか?

9. 名無しのおっちゃん

2021年12月22日 13時36分 ID:c179d02acf (1/1) ID抽出 返信

アバターは版権無視の拾ったやつ

10. 名無しのおっちゃん

2021年12月23日 01時36分 ID:ed84839982 (1/1) ID抽出 返信

Vroidつくったけどunityわかんないから気に入った服とか小物見つけても色が抜けたりバグったりしてうまく差し替えられなくて悲しい

11. 名無しのおっちゃん

2021年12月23日 18時36分 ID:e92ca5cf56 (1/1) ID抽出 返信

Vroidで頑張って見たけど思い通りに行かない
何がダメなんだろう

12. 名無しのおっちゃん

2022年02月09日 20時02分 ID:a0dba0576b (1/1) ID抽出 返信

おすすめのワールド教えてくれや

13. 名無しのおっちゃん

2022年02月09日 22時13分 ID:9bb0a8720e (1/1) ID抽出 返信

VRCHAT、アニメやゲームキャラのコスプレしたいんだが
初期に3DCGフィギュア界隈がアーリーアダプターになったせいか日本人ユーザーがやたら版権にやたらうるさいんだよな
ここ1年くらいやってないけど今も同じなんだろうか

14. 名無しのおっちゃん

2023年09月08日 17時26分 ID:79048b7afc (1/1) ID抽出 返信

泥版アプリのiOS版出るのかなぁ

15. 名無しのおっちゃん

2023年09月08日 17時34分 ID:f111149623 (1/1) ID抽出 返信

なんかAIで自動3D化ってのがあるやん
あれとAI絵を組み合わせればオリジナル3Dできるんかな?
ボーン仕込むのが手間だけどさ

16. 名無しのおっちゃん

2024年02月06日 22時40分 ID:4fae0bf82d (1/4) ID抽出 返信

VRChatのスレ立てようとしたらもうあったんだな
前に別のスレで話題に出したら興味ある人多そうだったのにめっちゃ埋もれてるじゃん

17. 名無しのおっちゃん

2024年02月06日 22時42分 ID:4fae0bf82d (2/4) ID抽出 返信

実際のおっちゃんの様子見せるか……って思ったけど動画の投稿方法がわからん(´・∀・`)

18. 名無しのおっちゃん

2024年02月06日 23時05分 ID:d8d9b70577 (1/2) ID抽出 返信

VRチャットってmayaのモデル持ってこれるの?
どうやるんだろう

19. 名無しのおっちゃん

2024年02月06日 23時14分 ID:4fae0bf82d (3/4) ID抽出 返信

blenderしか触ったことないんだけど、適切なボーン設定したfbxモデルをunityで必要な設定すればVRChatに持っていける
Mayaでもやれるんじゃないの?

20. 名無しのおっちゃん

2024年02月06日 23時46分 ID:d8d9b70577 (2/2) ID抽出 返信

>>19
セットアップめんどい…
human ik 使うにしてもリグ組みたくないなあ…

21. 名無しのおっちゃん

2024年02月06日 23時55分 ID:4fae0bf82d (4/4) ID抽出 返信

その手間を省くためにみんな金払うってことよ
ただ無料でも、たとえば作者が自分の名前を売るために有料級のものを無料配布してたりするから、そういうのベースにMayaに持ち込んで改変はオススメ

22. 名無しのおっちゃん

2024年02月08日 07時44分 ID:01c1b0c090 (1/1) ID抽出 返信

飲み会もできるし、戦闘機乗ることもサバゲーもパチスロもできるし、オーストラリアネキと「セッ◯ス!セッ◯ス!イェーイ!」とか盛り上がることもできるゲームだから導入ハードルで躊躇ってる人は是非やってほしい

23. 名無しのおっちゃん

2024年02月08日 08時28分 ID:60192d7f49 (1/2) ID抽出 返信

>>19
3Dモデル開発のお話だな、以外は何を言われているか理解できてない。
自分は近年の流行りについていけてないんだなぁと実感するわ。
IT系と言ってもいろんな分野があって広いなぁとも思う。

24. 名無しのおっちゃん

2024年02月08日 08時47分 ID:60192d7f49 (2/2) ID抽出 返信

Mayaとは
Autodesk社によるハイエンド3Dアニメーションソフトである。

FBXモデル(ファイル)とは
Autodesk社がサポートを行っている3Dモデルフォーマットである。

Blenderとは
オープンソースの統合型3DCG製作、2Dアニメーション製作、VFX向けデジタル合成、動画編集ソフトウェアである。

VFXとは
映画やテレビドラマなどの映像作品において、現実には見られない画面効果を実現するための技術である。視覚効果ともいう。

Unityとは
Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンである。

IDEとは
統合開発環境(Integrated Development Environment)である。

Human IKとは
MAYAに標準搭載されているキャラクターモデルのコントローラ(API)である。

リグとは
複数のコントローラや様々な制御用ノードで構成されたキャラクターを動かすためのしくみである。

ボーンとは
映像を制作したり、制作したモデルを動かしたりする際に使用する骨組みである。

ぜぇぜぇ…はぁはぁ… T T

25. 名無しのおっちゃん

2024年02月08日 12時43分 ID:fe703bcb4e (1/1) ID抽出 返信

IKボーンは20年以上前からあるぞ


確か20年前あたりはLightWaveで作るのが流行ってたな

モデリングとアニメーションのLightWave
省力化のMaya
モデリングとレンダリングのsoftimage
プラグインの3Dmax
イマイチぱっとしないCinema4D
マニア向けのライノセラス
ハイポリ時代に向けたZBrush
ローポリ特化のメタセコイアとmiraiとWings3D
無能Shade

そんなイメージだった


mayaは憧れのソフトで
元々CG担当だけで数十〜数百人で作る映画スタジオを想定してるので
省力化と言っても社内にプラグイン開発用のプログラマを用意しないと使いこなせないヘビー級ソフトだったんよね

動かすだけなら一人でも使えるけど
mayaのMEL言語を使いこなせば一度やった作業を全て自動化とかもできるから
やっぱ専門のプログラマほしいのよね

26. 名無しのおっちゃん

2024年02月08日 21時48分 ID:34acbb532b (1/1) ID抽出 返信

まぁそんな詳しくなくてもsteamに登録して、PCにVRchatダウンロードして、アカウント作って、JPTってところになんとか移動して案内屋に会うことができたらもう勝ち確だから

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