【悲報】カルビー「ポテトチップス」ナフサ不足によりパッケージを白黒へ。日本は戦時へ | おっちゃんねる

おっちゃんねる

ここはおっちゃんの憩いの場 (´・ω・`)

Top / 詳細

【悲報】カルビー「ポテトチップス」ナフサ不足によりパッケージを白黒へ。日本は戦時へ

2026年05月11日
79

65. 名無しのおっちゃん

2026年06月07日 00時56分 ID:1cff948e78 (1/4) ID抽出 返信

>>62
>「ナフサ不足による」とあるね
そうだね、なのに「原材料費や燃料費、人件費などの上昇」は
都合よく見えないのだな。

63も書いてあるが、ナフサは「追い打ち」されて断念したんだよ
それまでに長期低迷があるのが主因なのは明らか。

66. 名無しのおっちゃん

2026年06月07日 00時58分 ID:1cff948e78 (2/4) ID抽出 返信

>>64
>虚心坦懐に事実を直視すべきではないかね?
65にも書いたが、そのまま返ってくることぐらい先読みしたらどうかね?

67. 名無しのおっちゃん

2026年06月07日 01時03分 ID:1cff948e78 (3/4) ID抽出 返信

>>64
俺、63とは別人だから
念のため

68. 名無しのおっちゃん

2026年06月07日 01時07分 ID:1cff948e78 (4/4) ID抽出 返信

>>64
ひょっとして理解できてない可能性があるから
他の人にはうっとうしくて申し訳ないけど追記しておくよ。

ナフサ不足が疑われたのは春ごろ。
それから2か月や3か月でナフサの入手見通しが立たないから倒産します
って経営者の立場から考えたらありえない。
わかりますかね?
長期低迷で悩んだ末の決断だと判断するのが自然だ。
それでも主観だと言い張るなら勝手にしたらいいw

コメントを投稿する


カテゴリー一覧

おっちゃんねる