【悲報】カルビー「ポテトチップス」ナフサ不足によりパッケージを白黒へ。日本は戦時へ | おっちゃんねる

おっちゃんねる

ここはおっちゃんの憩いの場 (´・ω・`)

Top / 詳細

【悲報】カルビー「ポテトチップス」ナフサ不足によりパッケージを白黒へ。日本は戦時へ

2026年05月11日
79

60. 名無しのおっちゃん

2026年06月06日 14時58分 ID:9b77205424 (1/2) ID抽出 返信

バランスとっとく
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA046Z60U6A600C2000000/

61. 名無しのおっちゃん

2026年06月06日 15時01分 ID:9b77205424 (2/2) ID抽出 返信

>>59
>92年4月期には売上高約52億円を計上した。その後、食生活の変化による需要減に加え、近年は原材料費や燃料費、人件費などの上昇で2025年3月期は約13億3600万円まで減少。

この経緯で倒産原因をナフサ不足にするのは無理があるだろう。
ソース本文を読まずにタイトルだけ読んで貼り付けたのまるわかり。

コメントを投稿する


カテゴリー一覧

おっちゃんねる