【悲報】カルビー「ポテトチップス」ナフサ不足によりパッケージを白黒へ。日本は戦時へ | おっちゃんねる

おっちゃんねる

ここはおっちゃんの憩いの場 (´・ω・`)

Top / 詳細

【悲報】カルビー「ポテトチップス」ナフサ不足によりパッケージを白黒へ。日本は戦時へ

2026年05月11日
79

69. 名無しのおっちゃん

2026年06月07日 02時34分 ID:b4ad4195f2 (1/2) ID抽出 返信

ナフサ不足で値段が上がって、その企業はナフサ調達が苦しくなったんでしょ?
その企業からしたらナフサ不足が倒産の原因だって言ってるんでしょ?不足してなければまだ頑張れたかもしれないのに。
あなたがどなたか知らないが経営者の立場が忖度できるのは素晴らしいことかもしれないが、個別の事例を「経営者の立場からしたらありえない」ってひとまとめにするのは雑な評価だなと思う

ナフサ不足は社会に色々影響してるよね。カルビーの経営者は何で白黒パッケージに変えたんだろうね?ダイハツ販売店はエンジンオイルないって言ってるよね?ナフサ4月輸入が前年同月比47パーセント減なのは事実だよね?IMFは警告を発したよね?

言葉の意味の理解を主観的と指摘されて単芝生やして何かイキってるけど、まずは日本語の学習頑張ってほしい

70. 名無しのおっちゃん

2026年06月07日 02時47分 ID:b4ad4195f2 (2/2) ID抽出 返信

>>67
お前が誰とかどうでもいいだろ?
俺はお前の書き込み以外全部俺だぜ?

コメントを投稿する


カテゴリー一覧

おっちゃんねる