【悲報】カルビー「ポテトチップス」ナフサ不足によりパッケージを白黒へ。日本は戦時へ | おっちゃんねる

おっちゃんねる

ここはおっちゃんの憩いの場 (´・ω・`)

Top / 詳細

【悲報】カルビー「ポテトチップス」ナフサ不足によりパッケージを白黒へ。日本は戦時へ

2026年05月11日
79

29. 名無しのおっちゃん

2026年05月20日 14時23分 ID:f1f31bca57 (1/2) ID抽出 返信

ナフサショックとか言ってるけど普通にオイルショックだよね。
原油入って来ないんだもん。
マスコミが意外とそれを明言しないのが謎。
反自民なら煽動しそうなもんだけどな。

31. 名無しのおっちゃん

2026年05月20日 15時36分 ID:f1f31bca57 (2/2) ID抽出 返信

あれオイルショックでもオイルとあんま関係ないデマから広まったパニックの例として有名でしょ。
現代ではやる人いないんじゃない。ちなみに指定ゴミ袋の買占め転売は始まってる。

コメントを投稿する


カテゴリー一覧

おっちゃんねる